FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

終わった

どうも、はむばねです。
また間違えて人の駐輪料金払っちゃった(・ω<)
だからメモする段階でミスるなよ自分。
というかそれ以前に、先に鍵開けたんだから、その時点で実機確認すればいいのにメモを信じたのが最大のミステイク。
普段100円なんてクソみてーな扱いしかしてないのに、こういうので失うとなんか悔しい。

さて、それはそうと。
ランス01は、やっぱりあれで終わりだったみたいです。
リトルプリンセスは、どっかのサブイベント? で出てくるらしい。
どこまでやり込むかは、正直かなり微妙ですね。
私は、周回ボーナスがないゲームになった途端2回目以降のやる気を無くすんだ。
周回ボーナスを始めに考えた人は天才ですね。
まぁ、一個のゲームを延々やってもらうのと、すぐ飽きて次のゲームやってもらうのとでは、どっちが商業的に正解なのかはわかりませんが。

さて、それはそうとその2。
今月も、気がついたら給料日が(とっくに)過ぎてたわけなんですが。
なんか一般的に給料日は嬉しいみたいな風潮がある気がしますが、それっていったいどういう部分に喜びを見出すものなの?
いや、そりゃ金が振り込まれりゃ嬉しい。
それはわかる。
わかるがしかし、それは月に一度振り込まれるという事実が嬉しいのであって、別に振り込まれた日に対して喜びを見出しているわけではない。
カッツカツで生活してて、給料日にならなければ文字通りお金がないって人も希少でしょうに。
それとも月に使える額が(お小遣いにせよ自分ルールにせよ)決まってて、給料日になるとそれがリセットされるとかなんだろうか。
私は基本的に、使いたい時に使いたいだけ使うからな……。
私としては残業時間がリセットされる月初の方がよっぽど嬉しいのですが、それは社畜化が進んでいるからですかそうですか。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR