FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

なかなかいい一日だった

どうも、はむばねです。
本日は、夕方から自社戻りの予定でした。
と同時に、本日中に某システムにミドルウェア×2をインストールしなければいけない日でもありました。
本当は今週いっぱいということで今週頭にもらってたタスクなんですが、まぁ今週中だしと思って後回しにしてるうちにラスト1日になっちゃいましたテヘペロ(・ω<)的なものです。
いや、本当は週頭にやろうと思ってたんですよ。
でも、他の問い合わせが来たりなんだったりで、なかなか時間が取れなかったんですよ。
なので今日も、どうせ何かあるんだろうなと思い、帰社は諦めてたんですよね。
トラブったり他の問い合わせがなかったら(ギリ)間に合う見込みだったんですが、まぁないこたないよね、と思いまして。
したらなんと、実際何もなかった。
ただ黙々と、インストール作業に集中することが出来ました。
この辺りの引きの強さが、さすが悪運のはむばねと言えるのかもしれない。

しかし、そうやって黙々とインストール作業をやっていることにそれなりの楽しさを覚えるあたり、私もそれなりに技術者なんだなと思う。
これがアプリからの問い合わせとか、プロジェクトの進行とか、そういうことになると途端にモチベーションが下がる。
やはり私は、根本的に管理者ではなく作業員に向いているのだろうと思う。

ま、それはともかく。
意外にも予定通り帰社し、部会に参加し、飲み会に参加し、現在に至る。
サクッと定時(過ぎてたけど)で終わり、そこそこ飲んで帰るとか、なかなかに理想的な形ですね。
今日は、全体的にノーストレスな一日でした。
問題は、ノーストレス過ぎてこの記事を書いてる時点で脳が概ね死んでいるという点である。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR