FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

なんか久々に障害対応した気がする

どうも、はむばねです。
ヒャッハー、障害対応だー!
しかも2つ並行だー!
ていうか、チーム全体で見たら4つくらい並行しててワロタwww
ハイパーフェスティバル状態www

とはいっても私の担当は、メインで担当してたのが検証機で、サブで担当してたのがバックアップ機だったので、ある程度気は楽でしたけどね。
むしろ、検証機での障害対応は割と楽しい。
本番機だと他への影響が恐ろしすぎて何をやるにしても戦々恐々なのですが、検証機、しかも障害中となれば割と自由自在。
停止も再起動もやりたい放題だぜ!
あと、昼間に起こってくれたというのもありがたい。
夕方だと、「これいつ帰れるんだよ……」という思いが先立って萎えますからね。
なぜか、いつも夕方に起こりやがる事が多いのですけれど。

というわけで、何が出来て何が出来ないのか、トライアンドエラーで切り分け。
この、真実に近づいていく感覚は楽しいですね。
もっとも、結局最終的にはOS再起動で解決しましたが!
わかんない時はとりあえず再起動。
とりあえず状況は確認してベンダーに調査依頼は投げたので、後は復旧優先にしたのでした。

あとバックアップサーバの方は、定時も近づいてきた頃にファームウェアのバージョン下げるだのなんだの話が出てきて、すわこれはかつての再現かと半笑いを浮かべていたのですが。
結局、テープ交換だけでどうにかなったらしい。
それはそれで不可解な事象なのですが、まぁ帰れるのなら文句は言うまい。
なお、今回は私も翌日普通に出社予定である。
私が翌日休みじゃないと、(私が対応するような)突発深夜作業は発生しない法則!
流石、悪運のはむばねの名は伊達じゃない。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR