FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

彼女がフラグを折られたら7

どうも、はむばねです。
突然ですが、夏の間、私はとある事情により自転車を全力で漕げない身体です。
とある事情とは、主に発汗のため。
なぜ一瞬ぼやかしたのか。
データセンターに行ってた頃はそんなもん気にしてる余裕もなかったので、全部着替えを持ってってたんですけどね。
流石に、15分の距離でそれをするのは面倒すぎる。
さりとて、普通に全力で漕いだりしようもんなら着く頃にはスコールに打たれたかのようになってしまう。
そこで極力発汗を抑えるため、縫うように日陰を通り、ゆっくりゆっくり漕いでいくのです。

しかし、今や12月。
まだちょっと汗ばむとはいえ、基本的には冬である。
つまり、ついに私の全力が解禁される時期なのです。
信号に引っかからない速度を維持することで、夏場より5分近く通勤時間が短縮できるという。
……が、しかし。
ここ最近は、また別の事情により全力で漕ぐことが阻害されていました。
そう、自転車のチェーンが外れるのである。
ま た か !
と言いたいところですが、まぁチェーンが緩むのは自然の摂理なので仕方ない。
全力で漕ぐとすぐにチェーンが外れるので、チェーンが噛み合う速度でゆっくりゆっくり漕いでました。
別にチェーン直すの自体は5秒くらいの話ですが、一旦停めて、チェーン直して、という動作がタイムロスになりますからね。
もはやチェーンが外れすぎて、チェーンが外れないような速度も身体に染み付いている。

そんなこんなでストレスフルな通勤をしばらく続けてきたわけなんですが、本日ようやく直してもらいに行けました。
うん、まぁそれだけの話で特にオチはない。

さて、それはそうと。
東京皇帝に続き、がをられの方も読みました。
以下、割とネタバレを含む感想。


$あなたに送る独り言byはむばね
彼女がフラグをおられたら おや、こんな時間に誰だろう…サンタクロースかな? (講談社ラノベ文庫)






東京皇帝がいつもと違う雰囲気だったのに比べ、こちらはド平常運転。
話が進みそうで実は何一つ進んでないのもいつも通り。
……あれ、いつも通りすぎて書くことがないぞ!?
と思いきや、ラストのラストで進展が。
ついに、菜波メインヒロイン化……だと……?
いやまぁ、最初からメインヒロインはメインヒロインなんでしょうけれど。
東京皇帝といい、竹井10日先生はメインヒロインがメインヒロイン化(?)するまでに物凄い勢いで引っ張りますね。
ここから脱出たければ恋しあえっに至っては、結局最終的に誰がメインヒロインかすらわからん勢いだったし。
しかしここでこの進展がきたということは、こっちも終わりが近いのかな……?
さっきは話が何一つとして進んでないとは書いたものの、進める準備は整ったようにも見えるし。
アニメもこれからだし、まだまだ続くのかなーと思ってたのですが。
ま、その辺り含めてこれもまた次巻を楽しみに待つことにしましょう。

よし、だいぶ竹井10日先生成分が補給されたぞ!
まぁ、それはそれとして今日は昼間から酒飲んでダラダラするけどな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
152位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR