FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

年を経る事は何かを失う事なのか

どうも、はむばねです。
本日は1日引きこもりまくりでした。
というわけで書くこともないので、一昨日の忘年会の帰りの話でもしよう。
一見ネタを分けることによって記事数を稼ぐ作戦に見えますが、単に昨日は忘れていただけである。

さて、一昨日は帰りの方向の都合上、一年目の方と二年目の方と一緒に帰っていたのですが。
その時、私がOJT担当してる子に言われたんですけどね。
曰く、「はむばねさんって、社内にいる時とお客さん先にいる時でキャラが違いますよね」と。
お、おぅ。
ブログとリアルとでキャラが違うとはよく言われますが、このパターンは初めてだな。
まぁでも確かに、お客さん先での私と社内での私、両方を知っている人というのは実は希少なのかもしれない。
お客さん先にいる自社メンバーは、基本自社に戻らねーからな!
ちなみに、どう違うのかというと「お客さん先にいる時の方が面白いじゃないですか」とのこと。
お、おぅ。
じゃないですか、って言われても「うん」とは言いづらいな。
自分では、そこでキャラの違いが生じているとは思っていませんでしたが……。
つーか、面白いのか……?
まぁでも相対的に見た時に、どっちの方がより面白くないかといえば、社内にいる時の方が面白くない可能性は高いでしょうね。
なにせ自社はアウェーだからな!

しかし面白くないといえば、そういえば私がプレゼンやスピーチでウケを狙わなくなってからもう久しいですね。
2年目の頃までは、持ち時間が1分だろうと1笑いは入れる気概があったのですが。
あと、何が何でも飲み会に行くという気概もなくなった。
以前は物理的に不可能でなければ基本参加だったのですが。
最近は、普通にちょっと日程的にしんどいからってだけで不参加ですからね。
これが、歳を取るということなのか……。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR