FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

注:登場人物全員おっさんである

どうも、はむばねです。
さて、昨日も昨日とて近くのファミリーマートに晩御飯を買いに行ったわけです。
言ってもコンビニなんて品揃えは限られてるわけで、中でもよく買うもの、あまり買わないものというのが出てくるわけです。
で、私がよく買うのはハンバーグなんですよ。
格別好きってわけでもないのですが、特に惹かれるものがなければ、じゃあハンバーグにしとくかって感じで。
で、前にも書いたんですが、ここのファミマにはもうあからさまに常連扱いな感じで接客してくる店員さんがいてですね。
毎回ハンバーグ温めてもらうたびに「あちっ! あちっ! 熱いのでお気をつけ下さい」ってワタワタしながら袋に入れてくれるのですよ。
まぁこれに関しては、常連云々関係なくて一番最初にその店員さんが現れた時から同じリアクションだったわけですが。
もはやそれがネタなのか素なのかさえもわからず、私は毎回苦笑いと共にそれを受け取るのですよ。
ただ昨日はちょっとだけリアクションが違ってですね。
まず温める前に、「今日は大丈夫でございます。さっきまで冷蔵庫触ってたので」との一言。
うん、まぁそれを言われたところで私はどうすればいいのか。
「そうですか」と苦笑い気味に答える以外の選択肢が見当たらない。
で実際、確かに昨日は特にワタワタせず普通に袋に入れてくれたのですよ。
まぁ私もしゃーなしに、「大丈夫でしたねー」とか言うわけだ。
ここまではいい。
長々書いたが、ここまでの流れはさほど問題ではない。
問題はその袋を渡される時に、「この商品を見るたびにお客様の事を思い出します」とか付け加えてきたことだ。
うん、それ何のアピールなの?
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR