FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

登場人物z(ry

どうも、はむばねです。
掲題の通りである。

「いらっしゃいませー」の声を聞いた瞬間「あっ……」と察する今日このごろ。
しかしながら、今日は私の顔を見るなり例の店員さんが「あっ!」って言ったんですよ。
そして、レジ裏に走りゆく。
え、なになに?
まさか、ハンバーグ取り置いてるとか言わんよね?
いや、流石にそれは杞憂でしたが。
結論としては、前コピーした時に免許証忘れてた\(^o^)/
1週間気づかんかったわwwww
で、まぁそれはいい。
それ自体は、大変ありがたいことではある。
が、しかし。
「こないだ、コピーしたんかな? そん時に忘れてたみたいで」
「親切なお客さんが届けてくれたんやけど、顔写真見て、あ、これは……って思うて」
お、おぅ。
なんかすげぇラフい喋り方になってきたな。
とにもかくにも、「すみません、ありがとうございましたー」ってな感じで免許証受け取って、当初の予定である晩御飯を物色し始めたわけなんですけどね。
「いやー、これで胸のつかえが一つスッとなくなりました」
「どうしようこれ、ってずっと思うてたんですよ」
「今日はハンバーグで待ってたんじゃなくこれ待ってたんでね」
「そんで今日ハンバーグないし」
「代わりにフライドチキンでも齧っとくかー、言うてね」
すげぇ喋るな!?
なに、なんで私が商品選んでる間ずっと話しかけてくるの?
結局、レジ打って店出るまでずっと話しかけられっぱなしであった。

いや、うん……まぁ、あの店員さんだからこそ取っといてもらえたかもしれないわけで、ありがたいはありがたいんですけどね。
実際、昨日対応してもらった店員さんは私のこと認識してなかったっぽいですし。
しかしながら、二度とファミマで忘れ物はすまいと誓った冬の日の出来事であった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR