FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

休む!

どうも、はむばねです。
はい、というわけで昨日は同期飲みでした。
正直開始に間に合う気は端からしてませんでしたが、なんか今回は頑張って来いと言われたので頑張ってみました。
したら、(一昨日の憂鬱ごとが思ったより簡単な方向に転んだこともあり)ギリ開始に間に合う時間くらいには出れそうになったのですよ。
そこで舞い込む障害の報告。
あと5分早く帰ってればよかった\(^o^)/
なかなかの神がかり的タイミングである。

しかも、事象そのものは別段それほど大したことでもなかったのですが、その経緯的なところが死ぬ程めんどい。
つーか、障害というか障害(?)レベル。
出来ることなら聞かなかったことにしたかった。
とはいえ、「じゃっ!」で帰れない今の立場である。
とりあえず各所に相談し、対応そのものは来週に回すことに。
来週どう転ぶかはわからんけど、とりあえず昨日時点では大事にならなくてよかったです。

というわけで、2時間半遅れで参加。
同期の一人の東京行きが決まったので、それがメインだったようです。
間が良いのか悪いのか、つい30分前に私もその情報を聞いてたのでリアクション取れませんでした。
その他にも退職される方もいらっしゃり、名古屋が一気に寂しくなってしまいますね。

ともあれ久々に、そして恐らく最後の名古屋同期全員集合で、私のもうやだゲージも多少は回復の兆しを見せました。
#上述の通り、懸念案件がちょっとほっとする方向に進んだということもありますが。
というか各方面からご心配いただいたようで、すみません、ありがとうございます。
とりあえず、最低年度末まで頑張れる程度のメンタルは持ってると思うので大丈夫です!
たぶん!


さて、そんなこんなで本日を迎えたわけなんですけどね。
よし、しんどい。
昨日は参加が遅かった事もあり全然飲んでないし、終電組がいるので割と早めの時間に終わったので、アルコールのダメージというよりは単に疲れているのか。
本当は原稿の直しを進めようかと思ってたけど、こらたぶんあかんパターンのやつやね。
というわけで、今日は一日オフとする事に決めました。
仕事しない、絶対!
……と思ったけど、まぁ休日しか見れないし自社のメールくらいはチェックしておきたいよね。
返信しないといけないメールにも、今日のうちに返信しとかないといけないよね。
勤怠も付けとくか。
そういや、自社のeラーニングも手付かずだったよね。
あと、新人育成報告書の評価とコメントm結構働いてるな!?

気がついたら普通に5時間くらい働いとったわ……。
恐ろしい、これがワーカホリックという奴か……。
自社業務なんて休日くらいにしか出来んから仕方ないけど、その考えが既に概ねアウトである。


とりあえず、この記事の更新を区切りに、今度こそこれ以上は働かない!
小説とか読んでダラダラ過ごす!
………………。
……でも、先行してプロットの作成するくらいはやってもいいかもね(チラッ
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR