FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

今更知る情弱っぷり

どうも、はむばねです。
昨日ですねー、本屋さんに行ったのですよ。
ジャンプと、ケンイチを買うために。
したらですね、ピンポンの愛蔵版? みたいなのが置いてたってですね。
その帯見てビビったんですが。
え、ピンポンってアニメ化したの?
しかも、その後調べて見たらちょうど今期やってるところとか。

お、おぅ。
別に名作ですしいいと思いますけど、なぜ今。
映画やってたん、私が高校生の時やで……。
なお、前にも書いた気がしますが、ピンポンは実写版で成功してる例の一つだと個人的に思ってます。
うまーくストーリーまとまってますし、微妙にオリジナル要素もありますし。
原作だと、(確か)アイキャンフライしてないんやで。
卓球シーンで明らかに球の動きがおかしかったのはご愛嬌ですが。

しかし、アニメか……。
ちょっと観たい気はするな。
まぁ、私の「ちょっと観たい気がする」は「観ない」と同義語ですが。

と、単に「マジで!?」と思った事をそのまま書き連ねた記事でした。
余談ですが、ケンイチは売ってなかったので結局ポチった。
代わりに(?)、ケンカ稼業売ってたので買ってきた。
そうか、気がついたら喧嘩商売の最後が出てから3年も経ってるのか……。
これはこれで、「3年!?」と驚きを禁じえませんでした。
つーか、木多先生またちょっと絵柄変りましたね。
十兵衛ちゃんの髪型とか。
まぁ、木多先生の絵柄が作品ごと(?)に変わるのは仕様のようなもんですが。

あと、そういやハンターも再開するらしいですね。
私が情弱すぎてガセ情報掴まされてるんでなければ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR