FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

披露宴の翌日は大体グロッキー

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日は(元)同期の結婚式だったんですけどね。
なかなかに試練に満ちた感じでした。

まず、会場へ向かう前にホテルのチェックインだけ済まそうと思ってですね。
神田にカプセルホテル取ってたんで、まず神田に行ったんですよ。
したら、ホテルが見つからねぇ。
地図上では明らかに付近にあるはずなのに、一向にモノが見つからない。
これはまさか、地図の情報が古かったりするのか……? と訝しみながらも、地図の縮尺マックスにして、ビル単位で数えていったら、確かにあった。
入り口近くに、ちっちゃくホテル名が書いてあった。
うん、マンションでももうちょっとわかりやすく建物名書いとるわ。
ホテルなんだから、てっきり看板的なものが出ていると思って騙されました。
しかもじゃらんではカタカナだったのに、ビルに刻まれてたのはアルファベットだったんで尚更。

とにもかくにも、ようやく辿り着いたはむばねさん。
なお、お察しの通りこの時点で汗だくである。
しかもこの時既に礼服(上着は脱いでたけど)で、シャツの換えも持ってない。
ミスった、私服で来てこっちで着替えりゃ良かった……と思うものの時既に遅し。
とにかく本体だけでもさっぱりしようと、何はともあれまずはシャワーを浴びたのでした。
しかし冷水シャワー浴びても、冷却スプレーをプシューしても、一向に収まらぬ汗。
幸いにもカプセルルームは割と冷房が効いてたので、身体を冷ましがてら一眠りでもしようかと横に。
一応色々想定して、かなり余裕のある時間に着いてましたからね。
しかし当然のごとくスキル不眠が発動し、結局横になってぼーっとしてただけで終わったのでした。

ともあれ流石に一時間もすれば身体も冷まされてきたので、改めて着替えて会場へ。
なお余談ですが、会場はウチの会社の前の東京本社の裏側であった。
んで、路線的にはJR一本で行く方が手っ取り早いのですが、出来る限り外にいる時間を短縮するため、より近いゆりかもめで最寄り駅に行ったんですよ。
だがしかし、そんなものは無駄な努力以外の何者でもないのであった。
まず、外に出た瞬間吹き出す汗。
5分も歩けば会場に着いたんですが、その頃にはどう見ても汗だくです、本当にありがとうございました。

と、本番前に既に割と疲労しての会場入りだったのでした。
汗かくのって、なんか体力消費しますよね。
すげぇ眠くなる。

閑話休題。
結婚式、披露宴はやはり楽しかったです。
結婚願望は微塵もないし可能性もないと思っている私も、人の式に参加した時だけは結婚もいいかもなって思わないでもない。
特に披露宴は、昨日も書きましたがエンターテイメントですよね。
皆違うから面白い。
昨日の披露宴で変わってたところというと、新郎新婦の挨拶と同時にカーテンがオープンしてレインボーブリッジ含むオーシャンビューが凄い綺麗に見れたのと、あと新郎がビールサーバー背負って各テーブルのピッチャーにビール注いでた点が大きいかな。
特に後者はワロタw
いずれにせよ、幸せが凝縮されたようなあの空間は心地よいものですね。
もしかすると、あと数年もすると居心地の悪いものになるのかもしれませんが。

うん。
なんか、本編よりプロローグの方が圧倒的に長くなってもうたな。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR