FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

奴に会ってきた

どうも、はむばねです。
九州の新幹線トンネル多すぎィ!
全然電波が繋がらなくてイライラします。

閑話休題。
さて、そんなこんなでふくし氏に会うため博多に行って参りました。
この二人が会えばどうなるか。
答えは一つしかありませんね。

というわけで、まず一軒目は魚と日本酒の店へ。
マネージャーの人がすげぇ絡んでくると事前にふくし氏から聞いていたのですが、ちょっと思った以上に絡んできた。
といってもウザい感じではなく、逐一お勧めを教えてくれる感じです。
スゲエ見てんな!? ってほど、料理来たり、グラス空いたりするとすぐスススっときてお酒注いでくれる感じ。
しかも、大部分がサービスで料金に含まれないという。
流石、イケメンは違うぜ……。
しかもどう考えてもふくし氏に対して常連な感じで話しかけてきてるのに、ふくし氏も会うの二回目という。
いやー、いいお店でした。

そして二軒目はモツ鍋。
二軒目でモツ鍋って新しいな!

うん、美味しかった。
美味しかったがしかし。そんな入らん。
しかも、注文は二人前から。
当然ガン残りしたので、ふくし氏が昼間行った不動産屋さんのお姉さんを召喚。
それも新しいな。

無論、本日が初対面である(ふくし氏にとっても)。
ていうか、マジで来てくれるとは思わなかったわ。

そんなこんなででお姉さんにモツ鍋を食べていただき、我々は三軒目のアニソンバーへ。
カラオケのあるガールズバーみたいなもんっすわ。
新しいかと思いきや、冷静に考えるとカラオケスナックとかに逆行しているのかもしれない。
なお、ここの後半あたりから私の記憶は概ね失われている。
とりあえず、現状ディストラクション歌おうとして全然声が出なかったのと、私が音楽にかき消されて相手が何話してるのか全然聞き取れない一方ふくし氏は普通に会話してたのは覚えてる。

割とべろんべろんになってたので今日は二日酔いを覚悟していたのですが、意外と大丈夫っぽいです。
まだ1日目の酔いが消えてないだけかもしれないけどな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
204位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR