FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

一昨日の話

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日する予定だった一昨日の話をしよう。

【前回までのあらすじ】
海鮮×モツ鍋×アニソンバー

そんなこんなで、二日目は昼過ぎスタート。
死ぬほど声が枯れててワロタwww
若干の二日酔い(というかまだ一日目の酔い)と共に、元祖長浜家へ。
なんかすげー近くに同じ名前の店が2件あって、訴訟とか起こしてるらしいですね。
確かにすげー近くて、片方の店は「最近同じ名前の店がオープンしたけどウチとは関係ねーからwww」みたいな表示が流れてた。

メニューはラーメンのみ。
というか、入ると同時に麺の硬さとアブラの量をコール。
何も注文しなくても勝手に出てくるという噂も。
とりあえず私は硬めで注文。
したら、座ってちょっとしたらもう出てきた。
出てくるのはえぇぇぇぇぇぇぇぇwwww
なんだったら、客が入った時点でもう麺茹で始めてるという噂もありますからね。
確かにメニュー1個しかないので、効率はいいのかもしれない。
味としては、なるほどトンコツとはこういうことか、という感じ。
シンプルな事もあり、ザ・トンコツって感じでした。
おいしかったけど、残ったアルコールのせいで楽しみきれなかった感はなきにしもあらず。

ラーメンを食べた後は、黒烏龍茶を飲み、ビックカメラへ。
基本的には、久々の丸一日休みというふくし氏がゲームを選ぶため。
ついでに、私もひっさびさに色んなゲーム眺めたんですけどね。
驚く程に心が踊らねーな!
ビックリした。
ゲーム売り場って、もっとワクワクするものじゃなかったっけ?
やりたいゲームが沢山あるけど、断腸の思いで、一番やりたいゲームを選ぶ的な。
久々に見てみたら、消去法で、「まぁやるならこれかな」という感じになってしまいました。
しかも、残るのは昔のゲームの移植とかリメイクとか。
最近の感性に合わなくなってきてるんでしょうね……。
うん、仮にもクリエイターに類する者として危機感を覚えないでもない。
なお、ふくし氏も同じ感覚だったらしく、結局新しくゲームを買うのはやめてシムシティをすることにした模様。
その後は、軽く家電とか見たり。
むしろゲームよりはまだこっちの方が心躍った気がする。

などなどしていたら割といい時間になったので、私は博多を後にしたのでした。
何のせいか知らんですが、行きはそうでもなかったのに帰りの3時間半はすげぇきつかったです。
何かの正体は、恐らくアルコール。
何のせいか知ってるじゃねーか。

こうして、私の博多旅行(?)は終了したのでした。
ふくし氏、お世話になりました!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR