FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

バスできた

どうも、はむばねです。
昨日書いたバスの特徴に、以下を追加
・時間が読めない

はい、というわけで。
昨日は、予定より1時間遅れで到着したよ!
結局www7時間以上の旅にwwww
んで、6時半から1時間、喫茶店で打ち合わせの予定だったんですけどね。
私が到着したのがほぼ7時半である。
マジ申し訳ない\(^0^)/
結局、私が喫茶店に到着すると同時に喫茶店を出ることになったのでした。

その後(というか会っただけで何もしてないですが)、日野氏と合流して飲みへ。
喫茶店で打ち合わせるはずだった内容も、そこでサクッと話していただきました。
でもその部分は本当にサクッとで、後はひたすらただののみ。
編集さんと会う時はいつもこの流れである。
うん、まぁ作品の内容とかについては普段話してるからね……。

楽しいお話、ためになるお話、色々と聞かせていただきました。
経験豊富な編集さんと話すのは楽しいですね。
かつて高校生の頃、ガチで読んでた作品の裏っ側の話とかも色々聞けました。

あと、今まではメールのやり取りのみだったのですが、正直実際会ってみると結構印象が違ってビックリ。
私はコミュ障気味で、初対面の人と会うのは基本的にノーセンキューなのですが、しかしやはり一緒に仕事をする人は1回実際に顔合わせた方がいい気はしますね。
この人と一緒に頑張ろう、という気持ちになれます。

なお、昨日の記憶は残っている、問題ない。
ホテルにも無事たどり着けました。
ちなみに、ナチュラルに終電をブッチしてた日野氏も同じホテルに泊まりました。

ここで書くのもあれですが、楽しかったです、ありがとうございます!



そんなこんなで一緒に作った新作、『ブチ切れ勇者の世界征服 1』絶賛(?)発売中!
感想とか宣伝とか、よろしくお願い致します!

ブチ切れ勇者の世界征服 1 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
はむばね
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 1,683



そして、今日は研究室のOB会に行ってきます。
昨日は一応自重したのですが、果たして今日私はホテルまで帰りつけるのか!
乞うご期待!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR