FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

きゅうしゅうねん

どうも、はむばねです。

祝☆ブログ開設9周年!

はい、というわけでね。
2005年9月24日に開設した当ブログ、今回がちょうど9年後の記事になります。
去年に引き続き、忘れずネタにできたね!
正直、かなり危うかったけど!
1ヶ月前くらいから「そろそろか……」と思い始めるんですが、いざ近くになるとすっかり忘れてるんですよね。
今日も、たまたま「そういえばそろそろじゃね?」と思って見たら当日だったという。

さて、それはそうと。
思えば、なんだかんだこの9年で色々とありましたね。
当時大学生だった私は、大学院生になり、社会人になり、そして会社を辞めました。
9年前のあの頃、まさか9周年を無職で迎えようとは想像だにしていませんでした。
なんだかんだ、私は安定志向ですからね。
普通に会社勤めで一生過ごすと思ってました。
そういう意味で、やはり9年もあればそれなりに価値観も変わるということでしょう。

思えば9年前、当時誰にも見られない事を前提として始めた当ブログですが、結果的に多くの皆様にお読みいただき、コメント等に励まされながらどうにか今なお続けられております。
長いことgdgdな更新が続いており恐縮ですが、今後共何卒よろしくお願い致します。
なお、gdgdであることを改めるつもりは特に無いです。

さぁ、そんなこんなでね。
無職で迎えた9年目でしたが、10年目は一体どのような状況で迎えるのでしょうか。
生きてる限りたぶん更新は続けると思いますが、まずその「生きてる」という前提が怪しいよね。
できれば生きて、願わくばまだ作家として、10周年を迎えられると嬉しいですね。
10周年という記念スべき節目を、当日に思い出せる気が全くしないけどな!
昔はアメーバがお知らせしてくれてた気がするんですけどね。

はい、そんなわけで次の1年も頑張ったり頑張らなかったりしながらどうにかやっていきましょう!
既にこの記事が、次の1年もgdgdになるであろうことを示唆している!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR