FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

髪切った

どうも、はむばねです。
こないだ、髪を切りに行ったのですよ。
名古屋時代に行ってた(東海メインの)美容室の支店がなぜかこっちにもあったので、そこに行こうとは思ってるんですけどね。
毎回面倒臭さに負けて、クッソ近所の安い散髪屋さんに行ってしまいます。

でまぁこの散髪屋さん、クッソ近くて安くていつ行っても待たないのはいいんですけどね。
ぶっちゃけ、個人的にめっちゃ入りづらい。
というのもですね、なんか雰囲気が常連ばっかの定食屋って感じで慣れない身では躊躇してしまうんですよね。
一例を挙げると。

・店内を自由に闊歩してるから店員さんかと思ったら客だった
・パーマとかかけてるわけでもないのに、私が入った時にいた人が私が切り終わってもまだいる
・ていうか喋ってるだけで髪切ってない

まぁ、この辺まではいい。

・店内に犬(中型犬)がいる

お、おぅ。
ちなみに、繋がれてるとか座って大人しくしてるとかじゃなく普通に歩きまわってこっちの足元まで来たりします。
いや、個人的には別にいいんだけど……。
人によってはアウトなんだから、せめて表に書いといた方が良いのではなかろうか……。

いやしかし、ここまでもね。
まぁまぁわからんでもないっつーか、納得できる。
しかしだ。

・自分の髪を切ってた店員さん(店長?)が、切ってる最中に普通に犬に話しかけに行く
・犬の散歩から帰ってきた人がいたので、店員さんかと思ったら客だった

どういうことなんだってばよ……。
しかし、安さと近さと予約不要の手軽さに惹かれて今回もその散髪屋さんに行くのであった。
まぁ、実害はないですしね。
精神的ハードルは高いけど。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR