FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

狭き世界

どうも、はむばねです。
TwitterのTLとか見てると、もしかしてヒロインって幼女じゃないとダメなんじゃないかな? としばしば勘違いしそうになるよね!
特段幼女スキーじゃない人は「ヒロインは幼女じゃない方がいい」とは殊更言わないので、必然ヒロイン幼女説が主流であるかのように見えるのである。

挙句、ふとアクセス解析とか見てみるとですね。




>幼女が出るラノベ
>幼女が出るラノベ
>幼女が出るラノベ


いやいやいやいや。
確かに、幼女が出るラノベは書いてるけどさ。
そのキーワードでたどり着くもんなの?


ま、まぁ幼女の話はともかくとしてですね。
最近、世の中的にどんなもんが流行ってて望まれてるのかとんと把握できてません。
それこそ、情報源がTwitterくらい。
……いや、これに関しては別に最近に限ったことではないか。
むしろ社会人になってからずっとかもしれませんね。
研究室時代は、ある意味半ば強制的に情報が舞い込んでくる環境だったんですけどね……。

というか最近、新しいものに手を出す気が起きなさすぎてヤバいです。
お笑いの動画探してても気がついたら結局M-1観てるし、次に読むライトノベルの選定してたはずが気がついたら10歳の保健体育読み返してるし、新しい曲を探そうと思ってたはずが気がついたら昔のBUMPの曲聞いてる。
2年前にもこれじゃやべぇと思ってライトノベル強化年間を始めたわけなのですが、今一度何か抜本的な改革が必要かもしれぬ。
……って、去年くらいからずっと同じこと言ってる気がするな……。
まぁ、そう簡単に解消できたら苦労はしねーって話ではありますけれど……。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
391位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR