FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

飲んだ結果

どうも、はむばねです。
はい、そんなわけで昨日は後輩さんが福岡にいらっしゃったのでふくし氏と共に飲みに行ったのでした。
後輩さんとふくし氏も、何年か前に私の家で家飲みした時に面識があったので。
しかし、かつて名古屋で集ったメンツが今度は福岡で集うとはな!
まぁ、その時集まってたのは大半名古屋のメンツじゃなかった時ですが。

なお、後輩さんは昨日で名古屋に帰るということで、屋台で飲んだ後でお見送り。
その後はふくし氏との飲みに移行したのでした。
久々に、結構長い間飲みましたね。
18時前開始で、1時くらいまで飲んでたのかな?
もっとも、量はそこまでではなく、記憶も大体残ってますし今日は二日酔いも特にありません。
そう、記憶も残っているのですよ。
家に帰り着いた瞬間、「あれ!? そういや鞄持ってねぇ!?」と気付いた時の絶望感も。
まぁでも大したもん入ってないし明日でいいや、と思った適当感も。
最後のお店に入った時点で持ってたのは確実で、店を出る時に持ってなかったのも確実。
ほぼ最後のお店に置き忘れてきたのは確実でしたからね。

でまぁ、今日は鞄無しで外に出ることになったわけなのですけれど。
最低限、財布と携帯は持ってく必要があるわけで。
でもズボンのボケっとに入れるとわっちゃわっちゃするので、ポケットのある上着を着ようと思ったのですよ。
んで、ふと服のラインナップを見回すとですね。
やべぇ、着ていく服がねぇ。
半袖でポケット付いてるタイプの奴、全部洗濯中じゃねぇか\(^o^)/
仕方なしに、長袖を選択する羽目になったのであった。
ま、まぁ雨で涼しかったし多少はね……。

んで、服も決まったところでふくし氏の所で作業しに行ったんですけどね。
やべぇ、ビックリするくらい集中できねぇ。
な、なんだ……?
二日酔いにはなってないし、睡眠も割と取ったはずなのだが……?
なんだろう、単純に飲んで疲れたのか……?
そんな疲れるような飲み方した覚えもないんだが……。
もしホントにあの程度で疲れたというのなら、もはや無茶どころか通常の飲み会ですら怪しいということか……。

あ、ちなみに鞄は今日取りに行ったらちゃんとありました。
私の(出勤予定以外ほぼ何の予定も書かれていない)スケジュール帳を誰かに見られる事態は避けられたぜ!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR