FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

新たなる仲間

どうも、はむばねです。
深刻な運動不足を自覚しつつもわざわざ運動するのはめんどすぎてなかなか始めることが出来ないはむばねさんは、最近あえて外出の機会を増やすことでせめて徒歩での運動を増やそうとしているのである。
別にネットで買えばえぇやん、というものも多少は店舗購入するように意識しているのだ。
というわけで、今日はビックカメラまで買い物に行ってきました。
お目当ては、この子。

DSC_0231.JPG

SEN-PU-KIである。
はむばね氏、一人暮らし12年目にして初めて扇風機を買う。
割と一人暮らしの家にもありがちな、コタツも扇風機も我が家に存在しませんでしたからね。
全ての温度調節はエアコンで補うスタイル。
そのスタイルについては今後も崩す気は基本的になく、電気代を気にして今年の夏は極力扇風機で乗り切ろうとかそういう気持ちは更々ありません。
というか冬を厚着で乗り切るとかならともかく、私の場合は夏場に下手にケチると結果洗濯代とかの方が高く付く可能性も否定できないしな!

なので、引き続きエアコンには大活躍して貰うとして。
とはいえ最近は割と涼しい日々も続いており、エアコンを付けるまでもなく過ごしやすい気温です。
ただ一点、風呂上がりを除いては。
ちょっと前まで湯船に浸かるのなんて面倒くせー病にかかっていた私ですが、最近は結構長風呂にハマってます。
地味に、ウチのお風呂にお湯張り機能が付いてたのもでかいですね。
これで、お湯を張ることの面倒さがだいぶ薄れた。
あとはお風呂で読める読み物が日次レベルで提供されれば完璧なんですけどねぇ……。
ジャンプを読むのが最強すぎて、ジャンプのない日は若干お風呂に浸かる気が薄れる。
小説でもいいんですけど、私はお風呂の中だとしょっちゅう汗を拭ったりするので、イマイチ入り込めないんですよねぇ……。
まぁ、なんだかんだ何かしら読みながら浸かってはいますけど。
以前やってた書きながら浸かるスタイルは、書くのが嫌になってくると速攻で浸かるのも嫌になってくるため、昨今の浸かることそのものがメイン目的の場合はパスしてます。

閑話休題。
長く浸かってると、やはり出た後はしばらく身体が火照るんですよね。
気温が涼しいとかいう問題ではなく、いや冬ですら、直接的な風が欲しくなるのです。
これまでは、団扇によってある程度冷めるまで風送ってたんですけどね。
ほら、あれじゃないですか。
団扇って、片手塞がるやん?
ちょっと外から帰ってきたって程度ならともかく、お風呂上がりの火照りって結構続くんですよね。
その間、片手が塞がる……つまりまともにキーボードが扱えないというのはちょっと困るのでですね。
だから、扇風機、買った。

……うん。
割と長々と書いた割には、すげぇ当たり前の事しか書いてねぇな!?
ま、まぁそれもある意味はむばねスタイル。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR