FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

迫り来る

どうも、はむばねです。
人 多 く ね ?
※今日が日曜であることを忘れ、愚かにも外で昼食を取ることを選択した男の絶望の叫びである。

いやいやいやいや。
確かに、日曜だ。
しかし、だからってこんなに人いる?
お昼時は一応過ぎてたはずなのに、どこも満員やないか。
いつもはガラガラのお店さえも満員……。
おかげで、結構あちこちウロチョロする羽目になりました。
ちょっといい運動になったわ。

いやしかし繰り返しになりますが、いくら日曜だからってこんなに人多いもんでしたっけ?
なになに、福岡市で人口爆発でも起こったわけー?
もしくはあれか、過ごしやすい気温だからみんな外に出てきたのか。
まぁ確かに、ここ最近の気候は(晴れてれば)割と外出に適してますよね。
流石に日中歩きまわってると汗ばみますが、逆に言うとこの私ですら日中歩きまわっても汗ばむ程度ですからね。
6月ってこんなに涼しいもんでしたっけ?
私の中では、既にこの世に存在するだけで動かずとも汗だくになる季節のイメージなのですが。
もしかして福岡クオリティ?


さてさて、それにしてもあれですね。
こんだけ涼しい日が続くと、まだ春先なのかな? って感じがしてですね。
締め切りってまだまだ先かなって気がしてきますよね!

などと思っていたら、今日は今年初めて蚊に刺されてしまいました。
ぐむむ、やはり夏はすぐそこまで迫っているということか……。
蚊が出てくると、途端に夏って感じがしますよね。
アースノーマット的なものと、ムヒ的なものの準備をしておかねば……。

あ、はい。
締め切りももうすぐそこですね。
知ってた。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR