FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

迫り来る終焉

どうも、はむばねです。
ふとSQLの採番簿を見てみたら、最初の方の日付が5月の頭になって「ファッ!?」となるなど。
もう2ヶ月も経つのかよ……。
DB弄り始めたのなんて、結構最近だと思ってたのですが……。

そんなこんなで今やっている作業も、だいぶ終わりが見えてきました。
全体としては、今でもう半年ちょっとやってるのかな?
一般的な1人月ほど一月に稼働はしてませんが、これから実装する分も踏まえるとなんだかんだ大体6人月くらいの規模と言えるのではなかろうか。
6人月規模のシステムを、実際一人で半年かけて組むのってなかなか貴重な体験かもしれませんね。
ふと見返すと、コード量もなかなかのものになっていて感慨深いです。

しかし、アレですね。
最近も、どうにも調子はマックスとまではいかなくてですね。
凄く悪いわけでもないんですが、あまり良くもなく。
黄色ゲージと緑色ゲージの間を行ったり来たりしているくらいのイメージなんですけどね。
こう言ってはアレですが、体調崩し始めたのが仕様がほぼ決まってからでよかったなって気がしてます。
あのやたら濃密な仕様検討打ち合わせを、今の調子でこなせる気がしない。
割と好調だったあの時ですら、終わった後は疲れ果てて「今日はもうここまでにしよう……」ってなってましたからね。
その点、コーディングは仕様さえ決まってればある程度単純作業に近いので。

つーかですねー。
この体調不良も、リリース終わったら治るんじゃねーかって気が薄々してるんですよね。
別に作業のせいで体調を崩してるとかじゃなくて、いつもの「山場手前で体調を崩す」の超強化版ではなかろうかと思っているのですよ。
私の体調のためにも、ラストスパート頑張ろう。


いやー、それにしても。
今日も、詮無きことを書いた感ハンパねーな!
最近こんなのばっかですみません。
ついこないだも書いた通り、ブログ更新まで気力が保たんのや……。
ブログのためにも、ラストスパート頑張ろう。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR