FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

飲んできたのである

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日はふくし氏と飲んで参りましたよっと。

1軒目は、最早お馴染みサンパチキッチンさんへ。
最近野菜食べたい欲がハンパないからね、仕方ないね。
特にカボチャは、ここのバーニャカウダでしか食べられる所を知らない。
私も、そろそろ常連感が出てきてですね。
1回も名乗った覚えないのに、店員さんから普通に名前で呼ばれるよね。
まぁ、「いつもの」で通じるふくし氏ほどではないですが。
むしろ、一人で行くと注文せずとも出てくるまであるらしいですし。
私、その状態ココイチでしかなったことねーよ。

2軒目、こちらも最早お馴染み茂虎さんへ。
というのも、ふくし氏がここで美味い塩を出してくれるというので。
※別に塩を推してる店ではありません。
ていうか当然「塩」なんてメニューはないのですが、常連ふくし氏の力で塩単体で提供いただきました。
確かに普通のお塩じゃなくて、出汁? が入ってるのか凄い美味しかったです。
が、塩で酒飲んでると凄い末期感が漂うよね!
ちなみにここのいつもよくしていただいている店員さんが今度独立されるそうなのですが、場所聞いたらウチからめっちゃ近くてワロタw
最寄りのコンビニより近ぇわ。
オープンしたら間違いなく行くことでしょう。

最後にもうちょっと、ということで3軒目は中洲の屋台武ちゃんへ。
餃子で有名? な屋台らしく、屋台だけど行列が出来るお店。
日付変わるかどうかくらいの時間に行ったのに、まだちょっと並んでました。
道路挟んで向かいの屋台なんか、もう閉店かな? ってレベルですいてたのに……。
んで、我々の一つ前に大阪と香川からいらっしゃってるというお姉さん・お父さんがいてですね。
その方に「やっぱここ有名なんですか?」と聞いたところ「いや、並んでたんで並びました」との回答が。
お、おぅ。
並んでるから並ぶって行動原理、ホントにあったんですね。
まぁ我々も、いつも人が並んでるからという理由で気になっていたわけではありますが。
あと一切仕事の話とかしてないのに、同じお姉さんに「IT関係のお仕事とかされてるんですか?」と一発で当てられるなど。
そんなにIT系顔(?)なのだろうか……。
そういやこないだも、ふくし氏に知り合い紹介してもらった時「システム実装担当です」的な事言ったら「確かにシリコンバレーっぽい感じですもんね」って言われたしな。
その表現は初めて言われたわ!
なんとなく言わんとしていることはわかるけども!


とかとか、(最後の方関係なかったけど)そんな感じでした。
割とゆっくり目に飲んでた事もあってか今日の調子も悪くなかったですし、まぁまぁ良い飲み方が出来たのではないでしょうか。
まぁ、最近はあんまりそんな酷い飲み方もしないですけどね。
それはそれで、少し寂しいものであるなぁと思う今日この頃です。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR