FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ついにこの時が訪れたか……

どうも、はむばねです。
冷たいものが! 歯にしみます!
先週くらいからそんな気はしていたのですが、しばらく様子見して「あ、これは気のせいじゃねーな」と思ったので本日は歯医者さんに行って参りました。
半年に1回は定期健診に来てくださいね、って言われてたのも余裕でブッチしてましたしね。
前に行ってたのは名古屋時代なので、どんだけ短くても1年以上前か。

にしても、なんかもうあっちこっちにガタ来てる感が漂ってるよね!
歯医者なんて、前回行くまでは20年近くお世話になったことなかったはずなのにな……。

閑話休題。
とりあえず近さ優先で、ウチから徒歩5分くらいの所にあった歯医者さんへ。
名古屋時代も斜向かいに歯医者あったし、クッソ近いな。
まぁ、このくらいの規模の都市なら下手するとコンビニ感覚で歯医者があったりしますしね。
実際、今日行った歯医者さんの隣のブロックにも歯医者さんあったし。

とにもかくにも、まずは待合室でしばらく待機。
一応、病院で携帯弄るのもなーと思って待合室の中を眺めてたんですけどね。
結構、暇つぶし用の雑誌の種類が豊富でですね。
コミック誌も、ちゃんと最新号で置いてあったのですけれど。
そのチョイスが、コロコロコミックとジャンプSQ。
いや、うん。
コロコロはわかるよ?
お子様向けの王道ですよね。
しかし、ジャンプSQってどの層向けのお気遣いなの!?
ToLOVEる表紙のジャンプSQを待合室で読める猛者もそうそういねーだろ!
しかもちゃんとバックナンバーも揃ってるし!
#ちなみにコロコロはバックナンバーなかった。

……というツッコミを心の中で入れながら待ってたら呼ばれたので診察室へ。
ちなみに今回初めて歯のレントゲンも撮ったのですけれど。
私は歯並びクッソ悪いのですが、正面からレントゲンで見ると意外と綺麗に生えそろってるもんですね。
歯茎からの出方が歪なのかな?

まぁそれはそうと。
結論としては、親知らずが虫歯になってしみる原因となっていたようです。
というわけで、親知らず抜っくよー\(^o^)/
実は、親知らず抜くのって初めてなんですよね。
ただ本日は、「初回で緊張して血圧も上がってるだろうし」というよくわからない理由で抜歯はお見送り。
別に私は今日でも良かったんですが……と思いましたが、よく考えたらただでさえ二日ほどほとんど寝てねーのにこの上今日まで痛みで眠れないとなると流石にシャレにならんので、まぁ結果的にいい判断だったのかもしれぬ。

というわけで。
次回、はむばね初めてアレをヌく! の巻!
乞うご期待!?
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
260位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR