FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

酔っぱらいング

どうも、はむばねです。
昨日は、ふくし氏とプチ忘年会的な感じで飲みに行って参りましたよっと。
とり皮で有名(らしい)店、かわ屋さんへ。

DSC_0311.JPG

元々ふくし氏が行きたかったというお店らしいのですが、いつも満員で入れなかったとのこと。
しかも金曜の20時過ぎというゴールデンタイムだったのでまず無理だと思ってたのですが、ダメ元で電話かけてみたらなんかサラッと入れちゃいました。
我々の後に来た人は入店できてなかったっぽいので、かなり奇跡的なタイミングっぽかったです。
元々明日入ってたふくし氏の仕事がキャンセルになったから飲みに行ったわけなのですが、それ含めて神様が「今日はここで忘年会をしなさい」と言っているかのような運びでした。

DSC_0312.JPG

噂のとり皮。
とりあえず入店したら飲み物と皮の本数を聞かれるほど、皮を頼むのはもう前提となっているらしいです。
むっちゃ山積みされててワロタw
さすが、店名に冠しているだけある。

食べてみると、カリカリ・モチモチの食感で美味しい!
なんか喉の辺りの希少な皮を、数日間かけて仕込むのだとか。
手間暇かかってるぜ!
あとは、写真は取ってないですがささみのしぎ焼きも美味しかったです。
レアな感じで焼き上げられたささみに、香る程度のわさびがよく合ってた。
串は基本1本100円と、リーズナブルなのもいいですね。

ただですね。
今回、私が数日前から焼き鳥食べたい欲が出てきていたからこのお店に行ったんですけども。
ぶっちゃけ、数本食べた時点で焼き鳥食べたい欲は満たされてたよね。
オゴゴゴ……脂物が続くと、露骨にペースが落ちるぜ……。
キャベツが癒やしでした。


その後は、最近なんか恒例になりつつあるふくし氏宅で飲み。
つまみとして、例の↓豆腐チーズを試してみることに。



実は私、こいつを何回か試していてですね。
でも、なーんかイマイチだったのですよね。
豆腐の種類がおかしいのかな? と思って、絹、木綿、ソフトと試してみたんですがどれも微妙。
あるぇー?(・3・)と思ってたんですけども。



揚 げ 豆 腐 か よ !

豆腐って言われて揚げ豆腐は思い浮かばないよ普通!
まさしく失われた尊い人命の一つになってたわ!
なお、揚げ豆腐(厚揚げ)でやったら無事美味しかった模様。


閑話休題。
そんなこんなでね。
ざっくりハイタッチ観たりアニソンの話したりしながら、いいちこをしこたま飲んでました。
イマイチラストの記憶は曖昧ですが、ギリ夜は明けてないくらいの時間に帰った……はず、たぶん。

そんでね。
この時間に至るまで、全力で酔いが残っているよ!
確かに結構飲んだとは思うけども、いやはや改めて酒も持ち越すようになったものであります。 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
402位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR