FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

せっかくだから私はこの赤い○○○を選ぶぜ

どうも、はむばねです。
はい、風邪の匂い確認されましたー。
今日起きた時に「あっ……」ってなりました。
というわけで、やっぱ風邪っぽい感じがしますね。
いや、匂いで判定すんのもどうかと思いますけれど。
昨日書いた通り、夕方頃にはだいぶ風邪っぽい症状にもなってきてましたし。

なので、昨日はもう更新のすぐ後くらいから寝る体勢に入ったのですけれど。
……ここにきて、スキル「不眠」がクスリの力を上回り始めた……だと……?
いやいや、なかなかに寝付けませんでしたね。
ただ、正確には不眠自体はクスリと拮抗かむしろクスリの方が優勢だったくらいの感はあるのですけれど。
そこに新たに風邪が組み合わさった事により、クスリの力を上回ってきた感じなんですよね。

うとうと~っと、眠れそうかな~、って瞬間はちょいちょい訪れるのですけれど。
まず、そんなタイミングに限って咳が出るとかね。
ほんで咳すると喉が痛いんで、水を飲みたくなりまして。
水を飲むために身体を起こすと、せっかく掴みかけていた眠気をまた手放してしまうわけですね。
というか、それでなくとも乾燥によってちょいちょい水は飲みたくなるので……。

そして、寒い。
こう、寝返りをうっているうちに布団の中身が偏ってくることがあってですね。
布団かぶっているにも関わらず、寒いゾーンが出てくるのですよ。
ほんでその偏りをなくそうとモゾモゾしてると、こらまた眠気が遠くに行ってしまうわけですね。
まぁつーか、仮にその偏りがなくても寒い。
1回トイレにでも行こうものなら、せっかく蓄えた熱が全てリセットされると共にやっぱり眠気もリセットされるわけなんですね。
かといってエアコン付けると、余計乾燥が……ってなるしなぁ。


……と、いうわけで。

DSC_0343.JPG

はい、加湿器~!
とりあえず、買ってみました!
喉飴買いに行くついでにな!
正確には、喉飴買いに行くついでに延長ケーブル買うついでですが!
なお、延長ケーブルは買い忘れた模様。

人によっては加湿器も暖房器具に分類されるらしいし、これで更に快適な睡眠ライフを目指すぜ!
ちなみに、赤っつーかピンクだけでもそこはまぁタイトルに赤って付けたかっただけだと思いねぇ。
本当は(このタイトルにするためだけに)もっと赤いのにしたかったんだけど、そろそろシーズンも終わりなんで売り場がかなり縮小されてたんや……。

いやー、しかしアレですね。
扇風機と電気毛布に続き、加湿器まで投入されまして。
一人暮らし歴10年以上に渡って全く見向きもしなかった家具が急に充実してきたな!?
まぁ家にいる時間が比較にならないほど増えたからね、仕方ないね。
一人暮らし期間のうち、ほとんどが家なんて酒飲んで寝るだけの施設だったからな……。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR