スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

まぜそば

どうも、はむばねです。

前回までのあらすじ:
名古屋でよく食べていた油そばの味が忘れられないはむばねさんは、今日も今日とて似たような味を求めて当てもなく彷徨う愚かな旅人なのであった。

はい、というわけでね。
本日は、島系本店志免本店さんに行って参りましたよっと。
福岡空港の、ちょっと東辺り。
パチンコ屋さんとかがあるでっかい駐車場の一角にお店があります。
携帯の地図頼りに行ったのですが、まさか駐車場の奥の方にあるとは思わず周囲をめっちゃウロウロしてしまいました……。

と、それはともかく。
福岡では珍しい、二郎インスパイア系のお店らしいですね。
といっても、盛りは普通。
ちょうど私の隣で大盛り煮ブタを頼んだ方がいらっしゃったのですが、よくネットで見るようなアホみたいな盛りでは全然ありませんでしたね。
ホント、ごく普通のラーメン大盛りって感じでした。
ただ、ニンニク臭はなかなかのものでしたが。

なお、私は先述の通り二郎インスパイア系とか関係なくまぜそばを注文。
ちな、まぜそばは志免本店限定メニューで舞鶴店にはないのでご注意を。

DSC_0459.JPG

こちらが、そのまぜそばです。
とりあえず見た目の特徴は、何といっても揚げ餃子が載ってるという点ですね。
別にでっかいわけではないのですが、なかなかのインパクト。
ま、ぶっちゃけ事前に調べて知ってたのでその場での驚きは特になかったのですが。

それはともかく、早速実食。
ということで、底のタレと絡めて一口。
……んっ! 名古屋で食べてたのとはだいぶベクトルは違うけど、かなり濃い目の味付けで個人的には結構好きかも!
脂っこい系の濃いではなく、醤油系なのかな? の味が、単純に濃い感じ。
細かく刻まれたブタも柔らかく、美味しいです。
もやしもアクセントになっていい感じ。
タレが少ないってこともなくずっと濃くて美味しい。
うんうん、中盤でも全然濃さが継続。
もやしやブタも、タレに染まって濃い味。
濃い濃い。
濃い……。
濃い……。
…………。
……。
……うん。
濃いよ!
いくらなんでも濃いわ!
終盤、タレに浸かりきったブタとか地獄のような濃さだったわ!
健康にダイレクトアタック感もやべぇ!
せ、せめて……せめてお酢でもあれば……と卓上を見るも、ラーメンタレに醤油に七味にコショウにラー油。
あかん、まぜそば用の調味料が恐らく想定されていない……。

量的には別段多くはなかったので(この私でも)問題なく食べきれたのですが、ホント最後の方はあの濃さがキツかった……。
煮玉子は癒やし。
いや、あの、凄く美味しくはあったんですけどね……。

求めてた味とはやっぱ方向は違ったし、これはもう行く事はないかなー……。
……と、食べ終わった直後は思っていたのですが。
なぜだろう、今はもう既に「また行ってもいいかな……」と思い始めているのは……。
喉元すぎれば、というやつなのか。
というか、濃い味って普通に中毒性ありますよね……。

ウチからだと自転車で40分くらいなので、運動がてらと思えばまぁ……。
もっとも、明らかに運動による健康への良影響よりあれを食べることによる悪影響の方が大きいとは思いますが。
まぁ、ラーメン系ってそういうものよね……。
スポンサーサイト

びふぉーあふたー

どうも、はむばねです。
地球上の誰かがふと思った。
『走ってる時めっちゃ汗出てるけど、実際どのくらい出てるんやろう?』と……。

はい、というわけでね。
今回は、実録で走る前と後の体重を測って検証してみたよ!

まずは、びふぉあー。

DSC_0460.JPG

おご、一時期に比べればマシだけどまた増えてんな……。
ま、まぁそれもあってのランニングですからね……。
一番の目的は脂肪値の低下なわけですが、まぁ結局はダイエットにも繋がる。


んで、こちらがあふたー。
なお、約10キロを1時間ちょっとかけてダラダラ走って、シャワー浴びた後の測定値です。

DSC_0461.JPG


はい、というわけでね。
結論!
1時間ちょっとかけてダラダラ走った時の発汗量は、約1.4キロ!
2キロくらいいくかと思ってたのですが、意外と少なかったですね。
まぁ、まだ夜はちょっと肌寒いくらいですしね……。

いやー、しかしアレですね。
思ったよかネタになんねーなこれ!
しかし、特に書くこともないので今日はここまで。

ふーいん

どうも、はむばねです。
やっべぇ、昨日の終盤何呟いてたのかあんま覚えてねぇや。
とりあえず、親潮ドロップして艦! したのは覚えてる。
失礼なリプしてたらすみません(・ω<)

しかし、昨日Twitterでも書きましたが。
ちょっと多方面からリプが来ただけでほぼTwitter張り付きになっちゃうんだけど、めっちゃリプ返してる人はあれどうしてんの?
多方面、っつっても言うて3~4人程度ですよ?
それでも、艦これ(出撃したら基本放置ゲー)すらままならなくなりそうだったわ。
まさか、マジでリプしてる間ずっと張り付いてるのか……?



さて、それはそうと。

自転車の鍵が! 開かなくなりました!

正確に言うと、「鍵穴に鍵が刺さらなくなった」んですけどね。
チェーンロック式のやつで。
なんだろう、錆か何かですかね?
昨日までスルッと入ってたのに、急に詰まりやがった……。
しばらくガチャガチャやってたら、どうにか入ってくれたんですけどね。
危うく、自分の自転車なのにチェーン切断しなければならないところだったぜ……。

そして。
数分後、そこにはまた同じチェーンで施錠するという愚行を犯すはむばねさんの姿が!
無意識だった……。
完全に、いつもの癖でやっちまった……。
まぁ、この時も最終的にはどうにかハマってくれたんですけどね。
今度は10分くらいガチャガチャしてたような気がする……。

しかし、やっぱ100均の鍵じゃダメですかね……。
まぁ、次も100均で買う気満々ですが。
2年近く使えたし、十分やから……(震え声

わからん

どうも、はむばねです。
昨日も書いた例の障害調査の件、進展がありました!
別の(似たような処理してる)場所でも発生することがわかりました!
また、自分の環境でも再現したことが確認出来ました!
しかし再現条件はわかりません!
かなり何回もやった中で、2回だけしか再現しませんでした!

いやー、なんというかアレですよね。
一歩進んだはいいけど進んだ先がどんどん迷宮の奥に入っていってる感がヤバいよね。
もしくは、崖(原因不明)に向かって着実に進んでる感じ?
見えてる! 既に目の前まで崖が見えてるよ!
まだそこに、ほっそい一本の糸がかかってることを夢見て進む愚かなドリーマーでいるけども!
目を閉じたその中に見えた微かな眩しさを掴み取りたい!

もうさー。
・一から全部自分で書いたプログラムで
・フレームワークも用いてない純正php実装で
・単純なPOST変数の受け渡しで
・コードも全部追って
・再現性があることがわかっていて
・自分の環境でも再現することがわかって
これで尚わからないって、逆に凄いよね!

最後の方とか、「入力した後しばらく寝かせてみよう(動的に動く事が何もないページなのに)」とか「一旦別のページをタブで開いてみよう」とか、検証というよりは完全にオカルトじみた行為に走ってたよね。
しかしもうそんなオカルトじみた可能性を探るしか思いつかないのだ……。
例えば、たまたま別のページで同じ名前の変数に値が格納されるとかさ……。
まぁ、仮にそうであったとしてもリクエストが送信された時点で上書きされるしかないわけなんだけども……。

とりあえずデバッグログとしてサーバ側で考えられる限りの情報をぶっこ抜いて記録するようにはしたけど、意味あるかなー……。
正直、サーバに届いた時点でもう値が書き換わってるからあんま意味ない気がするんだよな……。
クライアントの情報も抜くようにしたけど、自分の環境でも再現したから環境依存ってわけでもないだろうしなー……。


さて、それはそうと。
「その人にしか書けないこと」が読めるのがブログであって欲しいというエントリを読みまして。
なるほど、確かに! と非常に共感を覚えたんですよね。
まぁ私、元から特定の方のブログしか読まねーのでこのエントリのような経験を持ってるわけではないんですけど。
でまぁ、このエントリにおける「その人にしか書けない」ブログ(乱暴に言うと、何の変哲もない日記だろうと、どっかで見たような有用な情報(笑)のコピペよりは断然良い)の条件を当ブログは満たしているとは思うんですよ。
例えば今日の記事なんて、今の私に起こっていることであって、(似たような事を書いている人はいるでしょうけれど)この記事自体は私にしか書けないわけで。
しかしそれはそれとしてこの「わかんねーわかんねー」と言ってるだけの記事、読んでて果たして面白いのか?


情報系の記事を書いてる時も、(自分で探して見つからなかった事を書くので)この情報は他にないだろうな……とは思いつつも、ウチの読者さん的にこれはどうなんだ……? といつも思ってます。
まぁ、いつもってほどいつも情報系の記事書いてるわけではないですけど(アクセス数的にはともかく)。
果たして、艦これのこと書いてるのとどっちが読んでて楽しめる方が多いのだろうか……。

あ、ちなみに艦これはゆーちゃんが二人出たので今はE-7で親潮掘りしてます(思い出したかのような艦これ情報)。

べつじん

どうも、はむばねです。
昨日は流石に眠かったので(酒も飲まず)クッソ早い時間に寝たら普通に朝に起きれてめっちゃ体調もいいよ!
昼夜逆転が完璧に直りやがった……。
まぁ、間には2日の体調不良と1日の半徹夜(完全に1回睡眠を抜いたわけではないので)という尊い犠牲があるわけですが……。
しかし改めて思うのは、私がスカッと寝るためにはやはり24時間活動くらいが必要なのか……。

というのは、ともかくとして。
こないだチラッと書いた自分のプログラムの挙動がわからない件について、いよいよ迷宮入りの可能性が出てきました。
どういうことだよ……フォームからPOSTで送信したデータを受け取って表示した段階でどうしてデータが想定しないものに変わってるんだよ……。
いやそれだけならどっか変数がおかしいですねで解決する話なんですが、自分でやっても再現しないという点が意味不明なんですよね……。
まぁ、こういう時は一晩寝かすに限りますね。
寝ればなんとかなる、というのは割と真理なのではなかろうかと思ってます。
実はものっそい凡ミスで一晩寝て改めて考えたらすぐわかった、なんてこともままありますからね。
おっしゃ、というわけで酒飲むか!
アカン、これまた昼夜逆転に向かっていくパターンや。


……って話だけで終わらそうと思ってたのですが、思ったよか話が膨らみませんね。
というわけで、もう一個ネタでも。



ちょっと前に流行った、右脳左脳が云々とかいうやつですね。
実際やってみると、私さ「ささ脳」というやつでした。
論理的にとらえ、論理的に処理。
なるほど、まぁそのタイプかな、という気はします。
普段の生活であるならば。

ただ問題はこれ、今回どっかからTwitterで「小説を書く時のタイプ」として流れてきたという点なんですよね。
お、おぅ。
逆に聞こう、今まで私が書いてきたものが「論理的にとらえ、論理的に処理」された結果生み出されたものだと思われるだろうか?
少なくとも私はノーだと思う。

※シャレではない。

いやいや、無茶苦茶直感的に捉えて感覚的に書いてるよ。
特に、昔の作品ほど顕著ですけども。
ここ数年は確かに「考えながら書いちゃってるなー」と思うこともあるのですけれど、そういう時は大抵あんまり面白くないので結局感覚的に書いたやつで上書きされてます。
されてる……と、思うのですけどね。

うん、まぁ、というかこれ。
仮に私の主張通りだとしたら、私は普段と小説書いてる時で別人格ということか?
確かに、ブログのはむばねさんとリアルのはむばねさん別人説はあるからな……。
しかし、リアルの友人に「お前らしい小説だな」的なことを言われたこともあるんだよな……。
それらの事実だけを総合するならば、「リアルのはむばね=小説家のはむばね≠ブログのはむばね」という図式が成り立つのだが……。
オゴゴ……ならば、今ここでキーボードを叩いている私とは何者なのか……。

しんきのー

どうも、はむばねです。
まぁ案の定、昨日あれから寝ることは出来なかったよね!
しかし、昨日アホほど寝たおかけで体調自体は悪くなかった。
というか、かなり回復していた。
ご飯もちゃんと食べられた。
というわけで私の本日の作業は、力尽きる前に走り抜けるスタイルで行われることとなりました。

朝方は、ホントに調子良かったですね。
しかし、流石に夕方になるにつれパフォーマンスは劣化していった感が。
なんというか、ふと気を抜いた瞬間に頭が完全停止状態になる感じでした。
デュアルディスプレイで作業してて、もう一個の方の画面を目を移そうとした瞬間に頭がフリーズすることもしばしば。
んで、ふと我に返って「あれ、今何しようとしてたんだっけ……?」となるのであった。
まぁ、流石にそのレベルは最後の方だけでしたけども。
とりあえず明日まともに動ければ作業が一掃出来る程度には進められたと思うので、ギリ合格点としておこう……。
もっとも、本来は一昨日辺りに一掃しようと思ってた作業群ではあるのですが。


さて、それはそうと。
一昨日、アメブロの新機能リブログがリリースされたようですね。



↑こんな感じの、まぁ埋め込みリンクですね。
とりあえずそのお知らせを見て思ったのは、今更そんなに胸はって言うことか? ってことですよね。
他はあんまり知りませんが、確かはてな辺りには当たり前にある機能でしたよね?
そもそもはてなの(?)埋め込みリンク自体、(結局冒頭で省略されて大して情報量も増えないし)あんまり便利に思った事はねーのですけども。
もう、普通のテキストリンクでえぇやん? と思わなくもない。

ほんでアメブロの場合(というかこれまた他がどうなのかは知りませんけども)、結局引用するのもされるのもアメブロユーザ限定というのが何とも半笑いになるところですね。
アメブロは、もっと他のWEBサービスと連携しやすくした方が良いのではないかとずっと思ってるんですけどね。
最近でも、pixivが引用出来なかったのを見て「マジかこいつ……」ってなりましたし。
連携しやすくするというか、単に禁止タグを緩和するだけでいいんですけどね……。

ちなみにこのリブログで生成されるタグがiframeだったので「おっ、これはiframe解禁きたか?」と思ったのですが、普通に普通のiframe入れたら禁止タグで弾かれました。
まぁiframeを使いたい用件も特にないので、それ自体は別に良いのですけれど。
随所でこういう制限を見るにつけ、ブログ始める時にもうちょっと吟味しとけば良かったかな、という思いが沸かないでもないです。
隣の芝は青い……というか、隣の芝を見てすらいない状態なのですけどね。
そして正直なところ当ブログは完全に勢いだけで始まったものなので、中途半端に吟味とかしてたらそもそも始まってなかった可能性が高い。

閑話休題。
差し当たり、私がこのリブログという機能を使う場面は想像出来ませんね……。
もっとも、今日の話題になっただけで十分恩恵は受けたとも言えますが。


はい、まぁそんなこんなでね。
今日は! 寝る!
中盤の内容全然関係ない上に、果たしてそれはわざわざ宣言するほどの事なのか。

ぐでー

どうも、はむばねです。
いやー、今日はちょっと久しくなかった程に朝っぱらから体調が悪かったですね。
たぶん、二日酔いと風邪の合わせ技かな?
むっちゃくちゃ身体がダルかったです。
でも、Twitterで呟く程度の余裕はあったよ!

とはいえそれで力尽き、あとはずっとぐでーっとしてました。
しかし、ぐでーっとしてたおかげでやや復活してきました。
マジで、一日寝潰したけど……。

うーむ、しかし流石にこんだけ寝てしまっては今夜眠るのは絶望的だな……。
かといって、流石に今日酒を飲むわけにもいくまい……。
となると、寝ないコースか……?
それはそれで如何なものか……。
やっべぇ、詰んでる。


えー、まぁそんなこんなでね(?)。
まだ調子が戻りきってない感があるため、今日はここまで……。

くりあ

どうも、はむばねです。
あらかじめ言っておこう、今日は艦これの話しかしない。

はい、というわけでね。









2016春イベント、全海域難易度甲クリア!
ですよっと。




ラスダンで7回(うち2回は大破撤退)足踏みしてたんですが、利根ねーさんアウト、金剛お姉さまインしたら1回で行けました。
もっとも、メンツというよりは運の要素の方が強かったと思いますが。
基地航空隊が戦艦棲姫と駆逐古姫を一体ずつ落とし、支援が更に戦艦棲姫と駆逐古姫を一体ずつ撃破。
第一艦隊が空母棲姫を沈めて、夜戦にて金剛お姉さまがフィニッシュ。
実に理想的な連携でしたね。
今回、満を持してケッコンした(実は2番目にレベルカンストしてたけど高速戦艦枠は他にいっぱいいるのでずっと放置してた)金剛お姉さまが決めてくれたというのも感慨深い。

いやー、大型イベントでの初めての全甲勝利!
これは嬉しいですね!
#今までの甲勲章は、2015秋と冬という比較的ヌルイベでのものだったので。


というわけで、2016春イベント総合戦績と雑感。

E-1:7回出撃、S勝利4、A勝利1、大破撤退2
もはや記憶にない。

E-2:23回出撃(うちラスダン11回)、S勝利5、A勝利7、C敗北2、D敗北2、大破撤退7
結局今回一番沼った海域。
ロケラン持ってないのが一番響いたとこだと思う。
しかし、ある意味一番実力が試されたステージだったかもしれない。

E-3:5回出撃、A勝利5回。
ドラム缶運ぶゲー。

E-4:10回出撃、S勝利5、A勝利3、大破撤退2
もはや記憶にない。

E-5:12回出撃、S勝利4、A勝利3、C敗北1、大破撤退4
ついにエース級の出撃ということで、安心感が凄かった。
……と思ったけど、大破撤退率でいくと地味にここが一番高いのか……。
でも、バランス的にはここが一番良かったかな?
基地航空隊も、それが本隊というほどではなく、さりとて出すと結構な活躍をしてくれるという良い塩梅。

E-6:14出撃(うちラスダン6)、A勝利1、B勝利2、C敗北10,D敗北1
実に敗北率8割弱。
支援艦隊をボスマスに運ぶゲーム。
運ゲーオブ運ゲー。

E-7:17回出撃(うちラスダン8)、S勝利3、A勝利8、B勝利3、大破撤退3
ボス自体にさほどの絶望感はなかったものの、洋上補給と資源の残量が心配すぎてヤバかった(小並感)。
編成自体は、お互いに最強の戦力を投入してガチで殴り合う感があって良かったです。
半分以上、基地航空隊と支援の出来に左右はされるけれども……。
削りと支援まで含めると、ケッコン艦全員投入、ほぼレベルソート上から並べて組んだくらいの総力戦でした。


資源状況:




燃料 -85,000
鋼材 +16,000(ファッ!?)
弾薬 -44,000
ボーキ -21,000
バケツ -152


総感:
前半海域の「うぉぉぉぉぉ! 一軍どもを後半海域に運べぇぇぇぇ!」的なノリで編成節約して二軍で頑張る感じも楽しかったし、後半海域の「いけぇぇぇぇぇぇ! 全力じゃぁぁぁぁぁぁ!」感も楽しかったです。
メンテ等のgdgdで先行組にはかなり地獄だったようですが、個人的には割とちょうどいい難易度だったように思います。
E-6は流石にあまりに運ゲーすぎる気もしなくはないけれども、喉元過ぎればまぁ……という感じ。
かなり満遍なく色んな子に出番があって、まさしく総力戦という感じでしたね(潜水艦から目を逸らしながら)。
いやー、楽しいイベントでした!
勝ったから言えることですけど!
勝ったから言えることですけど!(大事な事なのd(ry


さーて、後は本番(掘り)だけですね(白目
出来れば、ゆーちゃんだけは今回掘っておきたい……。

なつい

どうも、はむばねです。
自分で一から作ったプログラムなのに挙動がわからない件について。
状況から考えて、バグが存在するのはほぼ明白……。
しかし、根本原因はおろか直接原因すらもわからない……。
というか、再現方法がわからない……。
運用上では結構起こってるっぽい事象なのに、どうすれば起こるんだこれ……。
この、「再現方法がわからない」というのが一番厄介ですよね。
調査しようにも、切り分けができん。
仕方ないからソースから追おうとしても、怪しい箇所が見当たらない……。
というかそんな複雑な処理してないはずなのに、どういうことなんだってばよ……。
恐らくは、どっかで単純なミスを犯しているのだとは思うのですが……。

デバッグ作業自体は、嫌いじゃないんですよ。
むしろ好きとさえ言える。
ただ、それも原因判明というアハ体験的なものがあるからなわけで。
延々原因不明な事象のデバッグは苦行でしかないよね。
最後に勝つからおもしれー、って仙道も言ってた。
まーとりあえず今日もうちょっと詳細なログが出るようには仕掛けたので、これで解決への糸口が見つかると良いですね(他人事感)。

でまぁそんな感じで、原因がわからねーわからねーとイライラしながら作業してたわけですが。
したら、なんかじんわりと汗ばんできてですね。
あれ、なんかストレスで体調おかしくなってんのかな……? と思ったのですけれど。
よく考えたらこれ、普通に暑いだけだったわ。
朝方とかはかなり涼しかったので「まだ全然涼しいなー」と思い込んでたんですが、流石に日中はだいぶ暑くなってきましたね。
言うて、もう5月も後半ですものね……。
むしろ、今年はちょっと暑くなるの遅いくらいですか?
例年、5月に入った頃には既に汗だくになってた印象があるのですけれど。


まーしかし、ホントにそろそろ夏って感じですね。
問題は、今現在なぜかかつてないほどインナーとタオルが不足しているという点だな!
今ですらかなりの頻度で洗濯機回してるってーのに、これじゃ夏を乗り切れねーぜ……。
リアル「外に着ていく服がない」状態になりかねない。
どんだけ少なく見ても日中用と夜用で2枚、ちょっと運動とかするとなると1日3枚は余裕で消費するからな……。

しかし、そんなに捨てた覚えがないのに数が減っていくというのはどういう状況なのだ……。
酔ってる時にペイペイっと捨ててるのか、あるいはどっかにしまいこんだのを忘れているだけなのか……。
はむばね家の七大不思議の一つである。
なお、残り六つはその存在自体が謎に包まれているという。

だめぽ

深刻な! やる気の不足!(挨拶)

どうも、はむばねです(二行ぶり二度目の挨拶)。
いやーホントやる気が枯渇しきっててやべーです。
つい昨日まで、結構やる気に溢れてたはずなんですけどね。
急に、ガクンとガス欠になりますよね。
なんか、久々の燃え尽き症候群。

……と思ったけど、最近燃え尽きるほど燃焼してたか……?
まぁ、4月は結構頑張ってたからな……。
遅れて来た燃え尽き症候群か……。
……燃え尽き症候群って、そういう概念だったっけ……?


閑話休題。
昼夜逆転も、完全に悪い方向に働いてますねー。
やる気に溢れてる時なら「うぉぉぉぉぉぉ! もう昼も夜も関係ねぇ! 睡眠なぞ不要! 力尽きるまでやるまでよ!」ってなるんですけどね。
やる気ない時だと「うーん、あんまり出来てないけど……もう夜だしなぁ……夜だし、酒飲むか☆」ってなるんですよね。
なお現在。


まー、とりあえず差し迫ってる案件はないので別にいいんですけどねー。
というか、差し迫っている案件がないからこそこうなっているのでしょう。
なんだかんだ、マジでやべぇってなるとなんだかんだでやりますからね。
まぁその場合、やる気がどうとか言ってる場合じゃねぇってなるだけなんですけども。

というわけで、gdgdですが今日はここまで。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR