FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

らん

どうも、はむばねです。
Gmail(というかGoogleアカウント)のパスワードを変更したら携帯からログインできなくなった件について。
どういうことなのマジで……。
パスワード変更したんで再認証がかかるのは当然として、確実に合ってるパスワード入力してもなぜか認証されない。
結局、どれが効いたのかはわかりませんが……。

携帯再起動

「設定」から「アカウントと同期」でGoogleのアカウントを同期

エラーが出るので、そこでパスワードを入力

で、どうにかログイン出来ました。
しかし、天下のGoogle様がたかだかパスワード変えた如きでこんな苦労させるとかどうなんですかねぇ……。
……と思ったけど、そもそもGoogleは昔から別にUIで優れてるわけではないっつーかちょいちょいウザい仕様なのでまぁ今更か……。
携帯でログインしようとしたら、認証コードが携帯に送られてくるというのも笑えるw


というのは、ともかくとして。
最近、ランニングの習慣を再開させたのですよ。
運動不足は、前々からの課題でしたしね。
体重計ってみたら全盛期に近いくらいに減ってたものの、露骨にお腹出てるってのもあったので。

んで、再開させたはいいもののやっぱものっそいなまってたんですよね。
最初の頃とか、ちょっと走っただけでヘロヘロになってました。
しかし、まさしく文字通り日に日に走行速度も距離も伸びていきまして。
昨日はあそこまでしか行けなかったけど、今日はここまで行けた!
昨日はここまであれくらいの時間がかかったけど、今日はこのくらいの時間で行けた!
っていうのが、なんかハックアンドスラッシュ感あって楽しいよね!
ガンガンにレベル上げしてる気分になります。
今は、大体10kmくらいのコースを1時間半くらいでタラタラ走ってる感じですね。
ちょっとだけ遠くに大濠公園というランニングコースを備えた公園があるのですが、最近そこまで辿り着けるようになりました。
体力的な意味でも、迷子にならない的な意味でも
まぁ、初日は1周して帰るつもりが実は1周半してたらしく真逆の方向に走っていったりもしたけどな!
というか、基本的に信号の都合により極力待たないコースを選ぶので、未だにルートによっては普通に迷いますが。
昨日も迷った。

あと、大濠公園はやっぱ沢山の人が走っているのですが。
おっちゃんのペースがやたら速いのはなぜなんだぜ?
全盛期ですら、あのペースで走れたかちょっとわからないくらい速い。
熟練ランナーゆえなのだろうか……。
それとも、実は走る距離が短かったりするのか……?
確かに、後先考えなければ出せるペースではあるけども……。
とりあえず、あのおっちゃん連中に置いてかれないようにするのが当面の目標です。

ところでランニングって、毎日はしない方が良いのでしょうか?
なんか連日走ってると、露骨に足に疲労が溜まってパフォーマンス低下を引き起こしている気がします。
慣れてないだけで、そのうち大丈夫になるのだろうか……。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR