FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

いっかく食堂

どうも、はむばねです。
たまには飯屋の話でもしようか。

はい、というわけでね。
昨日は、たぬきさんとご飯を食べに行ってきましたよっと。
場所は、たぬきにオススメいただいたいっかく食堂さん。
オシャレで清潔感のある外装と内装でした。
入り口がちょっとだけわかりにくいかも?

DSC_0475.JPG

私が頼んだのは、チキン南蛮定食です。
付け合わせもかなりしっかりしてて、かなりボリューミーでした。
最初は、ハンバーグ&チキン南蛮にしようかと思っていたんですけども。
定食にすると小鉢(数種類から選べる。写真中央にあるのがそのミニ焼き鯖)まで付いてくるということで、流石に多すぎるかと思って避けたのですが正解でした……。

ちな、ハンバーグ&チキン南蛮だとこんな感じになる様子。




チキン南蛮、まさしく外はサクサク中はジューシーって感じで美味しかったので大満足!
……なんですが。
やっぱりハンバーグも気になるので今日のお昼にもっかい行ってきたよー\(^o^)/
ついでに、いくつか写真撮らせてもらってきました。




メニュー。
夜はこれに+200円で味噌汁付きの定食(100円で味噌汁無しの定食)になるんですが、昼はデフォで定食らしい(小鉢こそ付かないけど)。
これは嬉しい誤算である。


DSC_0478.JPG

つけものはもちろん、卵も食べ放題。


DSC_0482.JPG

ドレッシングも自家製らしい。
オニオン(?)と和風って聞こえたけど、前者は聞き間違いかもしれない。
特にオニオン感はなかった気がする。
両方試してみたけど、どっちもグッド。


DSC_0479.JPG

んで、これが念願のハンバーグ定食。
ソースはデミグラス・トマト・和風から選べます。
今回はトマトをチョイス。
しっかり火が通っていて、しかしジューシーさは損なわず。
トマトソースの酸味もものっそい上手い具合にマッチしてて、これまたグッドでした!

ちな、写真に映ってるお味噌汁。
見た目は普通なんですが、これも結構変わり種でして。
紫蘇が入っていて、かなり独特の風味。
更に、極めつけにですね。

DSC_0481.JPG

煮玉子さんがINしていらっしゃいます。
正直かなり味噌汁の概念を覆してますが、これはこれでグッド!


いやー、美味しかったですね。
距離的にもウチからだと歩いて20分くらいとそれなりですし(ていうか普通にランニングコースの中であった)、これは頻繁に通ってもいいレベル。
……と思ってたら、更に近くに天神店もあるのか。
どおりでなんか見覚えあると思ったぜ……。
今度はそっちも行ってみよう。

とまれ。
かなりボリュームもある上、ご飯もおかわり無料で卵まで食べ放題なので、沢山食べる方でも満足出来るのではないでしょうか。
むしろ私にとっての問題は、おかわりどころか卵に手を出す余裕すらないという点だな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
225位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR