FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

漁師の花料理 博多華吉(ランチ)

どうも、はむばねです。
さて、そろそろ何の脈絡もなく天神周辺のお店を紹介する記事を書くのにも躊躇がなくなってきましたね!

というわけで、本日もそういうアレです。
本日ご紹介致しますのは、華吉さん。
オープン直後にチラッとだけご紹介したこともあるお店ですね。

元々ここの大将はふくし氏行きつけのお店の板さんで、私とも顔馴染みでして。
ウチの近くにお店をオープンされたので、行こう行こうとは思っていたのですがなかなか行けていないのです。
「何か良いことあったら行こう」と思ってるんですが、なにせなかなか良いことがないからな!

moblog_9a2081db.jpg

しかし、11月からランチ営業を開始されていたようで(全然気付いてなかった……)。
ランチなら行きやすい! ということで、早速行って参りました。

実は、去年のゴールデンウィークにも限定でランチをやってらっしゃいまして。
その時めっちゃ良かったので、「ランチ常設してくれねーかなー」と思ってたんですよね。


moblog_1c8cb403_20170203151905549.jpg

メニューはこんな感じ。
前回はメニュー4つくらいの限定だったと思うのですが、正式スタートに当たって(?)ラインナップも厚くなったようですね。


moblog_08ad0e46.jpg

差し当たり、今回は日替わりメニューを頼んでみました。


moblog_5c9569f2.jpg

この日のメインは、チキンのトマト煮込み。
ゴロッと豪快に入っている鶏肉はよく煮込まれていて、箸で簡単に切れるくらいホロホロです。
トマトの酸味に、チーズとの相性もグッド。
めっちゃご飯が進みます。

ほんで、この豚汁。
なんかシレッと付いてきてますけど、めっちゃ具沢山。
これだけでご飯何杯かいけちゃいます(そんなに食べられないからいかなかったけど)。
サラダも付いているので、普段栄養バランスが心配な一人暮らしにもありがたい存在です。


moblog_c03f1c7b.jpg

卓上には辛子高菜もあって、これだけでも無限にご飯が食べられそう(そんなに食べられないから以下略)。
ちな、ご飯はおかわり自由です。

これだけの内容で、お値段650円!
やはり、この付近でランチをやるためには頭おかしい値段設定が必要なのか……。
これは確かに、コスパの向こう側へ行ってますわ。
まさしく、看板に偽りなし。
正直、メイン無しの「豚汁定食」として650円でも全然納得の価格ですからね。
ホントに利益出てんのか心配になるレベル。
ゴールデンウィーク限定でやってた時に比べて、だいぶお客さんが入ってた点だけは安心ですが……。
これは、買い支えないと(使命感

普段の通り道で立地条件的にも最強なので、これから足繁く通いたいと思います。
というわけで今後も何度か話題にするかと思いますが、まぁ生暖かい目で見守ってあげてください。

というかふぐ酒場のランチも逝った今、私の中でランチ最強ランキング1位は間違いなくこのお店となりました(ふぐ酒場のランチが生きてたとしても1位かもしれない)。
もし付近にお立ち寄りの際は、是非とも行ってみてくださいな。
天神駅近というレベルかというと若干微妙な気もしなくはないですが、中洲への通り道だよ!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
350位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
142位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR