FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

RedRockのローストビーフ丼

どうも、はむばねです。
ほいさ、本日は(も)ご飯の話題ですよっと。
今回ご紹介するのは、RedoRockさん。
神戸に本店を置くお店で、天神(大名)には去年の10月? にオープンしたようですね。
もはや、天神の店でもなんでもなくなったな!
ま、まぁ天神に存在するお店ではあるから……(震え声

ちな、今日行ってきたのですが、開店前からめっちゃ人が並んでてワロタw
オープンして半年経過してますが、未だに話題のようですね。
ただ店内の席数もそこそこあるので、そこまで待たされはしなかったです。
つーか開店(11時半)5分後くらいに並び始めたら、ちょうど一人分だけ席が空いてたらしくノータイムで入れました。
タイミングが良かったですね。
店出る頃(11時50分頃)にはまた長蛇の列が出来てたので、開店直後くらいを狙うのが一番いいのかも。

とまれ。

moblog_927ed1de.jpg

頼んだのは、基本(たぶん)のローストビーフ丼並盛り(880円)です。
写真じゃ伝わりませんが……というか実際見てもパッと見はあんまりわかりませんでしたが、肉はかなりのボリュームでたっぷりと盛られてます。
つーか、たっぷり盛られすぎてどこかた食べ始めればいいのかわからないレベルw

差し当たり、サイドを切り崩して純粋にお肉の味を確かめてみました。
……うん、グッド。
なんつーか、「これだよこれ!」って感じ。
「ローストビーフ丼」と聞いて期待したものがそのまま出てきました。
コクのあるタレはしかしそこまで濃い味でもなく、肉の旨味を引き立ててくれます。
肉質は、柔らかですが歯ごたえもあって満足度が高いです。

これまたたっぷり添えられたソースは、ヨーグルトベースらしいです。
こちらも見た目より主張が少なく、酸味が肉と合わさっていい感じ。
卵黄と一緒に食べるも良し、それぞれで楽しむも良し、一杯の中で様々な味が楽しめます。
どれかの主張が強すぎるということなく、非常にバランスの良い一品となってますね。

ただ、トータルのボリュームとしてはちょっと少なめかも?
私でさえも、食べ終わった後に「もうちょっといけるかな?」って感じでしたし。
+270円で大盛りに出来るのですが、これはかなりの大盛りっぽいです。
画像は、こちら辺りを参照に。
別メニューについても、同じく。

手軽に肉を沢山食べたい! って時の最適解になり得るお店の一つって感じでしたね。
次はステーキ丼も試してみたいところではあるけども、もっかいローストビーフ丼も食べたいというジレンマ。

ただいずれにせよ、並ぶのはちょっとなぁ……という感じではありますが。
ぶっちゃけ、並ばず入れるとこでもいいお店は山ほどあるわけですのでね……。
なんとか並ばずにいけるタイミング見つけられないかな……。
昼休憩ないみたいだし、お昼をだいぶ過ぎた辺りで行ったら流石に大丈夫かな……?

あとどうでもえぇけど、メニュー(価格)が関西店ではなく関東店のものなのはなぜなのか。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR