FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

さらば2016年度! 男の涙は一度だけ!

どうも、はむばねです。
いやー、いよいよ年度末も年度末ですね。
前にも書きましたが、年度末が年度末じゃなくただの月終わりに過ぎないってのは会社を辞めて気楽になった点の一つです。
いやまぁ、今は今で月終わりには結構プレッシャーがあるのですけれど。
しかし最近は、諸事情により時の速さを食い止めたい気持ちより速く時が過ぎて欲しい気持ちの方があったりなかったりなので何ともはや。
いずれにせよ来月には、良い方向にせよ悪い方向にせよ諸案件に片がつくはずなので(たぶん)。
どうせなら良い方向に転がって欲しいものであるなぁ、などと思う今日この頃であります。

にしても、もう明日から4月だってーのにまだまだ寒いですね。
3月末ってこんなもんでしたっけ……?
いや、だいぶ暖かくはなってきてるんですけども。
というか、外は割と暖かい気がするのですけれど。
家の中が、微妙に寒い。
ホントびっみょーで、暖房付けるか付けないか迷うレベルなんですけどね……。
結局、指先が上手く動かなくなってくるので付けることが多いです。

つーか、なんか今年になって一気に寒さに弱くなったような気がします。
風邪が(滅茶苦茶)長引いたので、意識的に警戒してるところもありますけれど。
去年までだったら、この状況でも付けてなかったと思うのです。
流石に、今再びスーツを着ることになったら真冬はコートが必要かもしれませんね。
私服の防寒レベルはあの頃と変わってないので、やっぱ着ないかもしれませんけれど。

やー、しかしアレですね。
なんか、懐かしさすら感じるgdgd記事だな!
これ、ホントは感想記事の冒頭に書き始めてたんですけどね。
思ったより長くなってきたので、これで一記事いけんじゃね? と思ったらご覧の有様ですよ。
帯に短し襷に長し的なね。
ははっ。
……あー。
なんかこの、とりあえず体裁だけでも文章を埋めようと無駄に長引かせる感じマジで懐かしいな。
そういや、かつては日々こんなことをしていたのであった……。

ぶっちゃけ、感想書くのと無駄な文章捻り出すの、どっちが楽なのかって話ではあるんですけどね。
少なくとも、感想記事の方がだいぶ時間がかかるのは確かである。
ただ、徒労感はこっちの方がデカい気がしますね。
感想記事を書き上げると、ある種の達成感のようなものも産まれなくはないので。
それもまた、なんかそんな気がするだけで何ら生産性があるわけでもないのですけれど。

はい、まぁそんなこんなでね。
来年度を示唆するかのような、2016年度の締め括り記事でございました(締め括れてない)。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
207位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR