スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

«  | ホーム |  »

セブンイレブンェ……

どうも、はむばねです。
はいまぁ大体お察しの通り、昨日は帰ってからも飲み直してたわけなんですけども。
「どうせ記憶飛ぶしな……」と思って適当にネットサーフィンして過ごしてたのですが、意外と記憶残ってんな!?
まぁ、量はともかくめっちゃ時間かけて飲んでたしな……。
しかし、こんなに記憶残るなら何か読むなり観るなりすれば良かったぜ……。
なんか損した気分。
毎度のことではありますが、この辺りは(無駄に)自分との駆け引きを繰り広げてる感があります。

あと、駆け引きといえば。
今朝起きた瞬間、「あ、これは二日酔いの当落線上にいるな」という感覚がありまして。
とりあえず水は(大量に)摂取するわけですが、ここでも己との駆け引きが発生します。
すなわち、ご飯を食べるか食べないか。
食べられるなら、もちろん食べた方がいい。
しかし、リバるようなら食べない方がいい。
食べた分が勿体無いし、何より固形物があるとリバの苦しみが数倍に跳ね上がるので。
本来であれば家で納豆卵かけご飯でも食べてから出たかったのですが、家を出る時点では体調がどっちにも転びそうな感じでした。
というわけでコンビニでパンを買い、リバの気配がなくなったら食べることにしたのです。
最悪、今日無理でも明日食べればいいですしね。

んで、ですね。
一昨日近所にセブンイレブンが新規オープンしたので、せっかくなのでそこに行くことにしたのです。
オープニングセールで、パンもちょっと安くなってますしね。
まぁ、言うて昨日も一昨日も行ったわけですけど。

閑話休題。
で、パンを購入したところ、「ただいまオープニング記念で商品を差し上げております」と買ったもの以外のも袋に入れてくれまして。
へー、昨日も一昨日もなかったのに……オープニングセール最終日からかな? とか思いながら、受け取りました。
でまぁ、それ自体はいいんですけどね。

moblog_9a32a245.jpg

_人人人人人人人人人人人人人人_
> な ぜ マ ヨ ネ ー ズ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なぜ! マヨネーズ!
大事なことなので2k(ry

お、おぅ……ぶっちゃけ貰ってもちょっと困るんやけど……。
普通に家にあるし、それもあんま使ってなくて持て余し気味やし……。
数年レベルで保つようなもんでもないしな……。

うん、まぁ、というか。
実際これ、どういう戦略なの?
そんな安いもんでもないだろうし(というか、私の購入金額(210円)より普通に上では?)。
そんな無茶に消費するもんでもない(ことが多い)だろうし(たぶん)。
マヨネーズ美味しかったし、またセブン行ったろ! ともならないでしょうし(なるのか?)。
普通に、次回から使える割引券とかやったらアカンかったのか……。
つーかこれ、今日何回も行ったら無限にマヨネーズ貰えたのかな……。

なお、とりあえず該当のマヨネーズはふくし氏に進呈致しました。
あ、あと二日酔いも1リバで済んだのでセーフでした。
それをセーフと呼ぶかは人によるところでしょうけれど。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR