スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

当ブログは、作家はむばねの日常を綴る日常系ブログです

どうも、はむばねです。
ファッ!? 気付けばもう1週間も(本来の意味での)『ブログ』カテゴリが続いとるやんけ!
まるで日常系ブログのy(ry

と、ここで改めて言っておきますとですね。
タイトルにも書いた通りね。
当ブログは感想ブログでもなければ飯ブログでもなく、作家はむばねの日常を綴る日常系ブログなんですよね。
まぁ見ての通り、もはや日常ネタが続いたことをネタにするレベルですが。
そして、2年も新刊出していない者を果たして作家と呼べるのかという問題もありますが。
やべぇな、既にタイトルに相当偽りがあるぞ。
ここまで来たら、いっそ全てが偽りである可能性を疑うべきでは……?
つまり私は、はむばねですらなかった……?
オゴゴゴ……。
はむばね の じが が ほうかいする!

閑話休題。
えー、まぁホントはね。
この調子で、日常系ネタを続けていこうかなーとフワッと思っていたのですけれど。
こういうことを書いていることからもおわかりいただけるかと思いますが、今日はですね。
なんのネタも!! 得られませんでした!!

従来、何のネタもないところから捻り出す芸を長年続けてきたわけなんですけどね。
最近はちょっと、そこら辺に創作力を費やしてる場合ではなくなってきている感じなのであります。
というわけで、明日からはまた感想ネタや飯屋ネタをお楽しみください。
日常系ネタと並行してそっちも書いてるので、地味にストックは溜まっているのだ。
ブログ記事のストックがある時の心の平穏っぷりったらないよね。

しかし実際、私の日常ネタと感想や飯屋のネタってどっちの方が需要があるんでしょうね……。
最近は、私の日常を綴るくらいなら飯屋の紹介した方がなんぼか建設的なのでは? という気すらしている。
まぁぶっちゃけ、別に需要とかどうでもいいんですけどね。
ブログタイトルに冠している通り、基本的には独り言だからな……。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4278)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR