スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

華吉の白身フライ定食

どうも、はむばねです。
はいはい、今日も今日とて華吉さんのランチメニューのご紹介ですよっと。
実際、行ってる頻度が高いからね。
仕方ないね。
ちな、あまりに毎回日替わりを頼むので別メニューを頼んだらカウンター内で笑いが発生する程度の常連です。

まぁそれは別に良いのですけれど、おかわりする時にちょいちょい「メガ盛りで?w」って言うのは少々ご遠慮願いたいところですね。
そのフリされたら! 「じゃあメガ盛りで☆」って! 言っちゃうでしょうが!
はむばねさんのコントローラーは、基本「はい」にカーソルが合わさった状態でAボタン固定されてるからな……。

というのは、ともかくとして。
今回も、日替わりではなくレギュラーメニューのご紹介です。

moblog_1a84a2ef_2017033113123864a.jpg

moblog_ecb18028_20170331131237036.jpg

白身フライ定食、800円。

いやー、なんというかですね。
これは、実に表現しづらい。
少なくとも、飛び道具的なものではないのですよ。
皆さんが考えているような白身フライ定食が、大体そのまま出てくると思っていただいて構いません。
ただ、それが最上級のレベルというだけで。

まぁ、華吉さんのメニュー全般に言えることなんですけどね。
奇を衒ったものではない。
基本に忠実で、メニューから想像する「そうそう、こういうのだよ」っていうのが出てくる。
しかし実際食べてみると、その基本を突き詰めたようなものであることがわかるんですよね。

衣はサクサクで、脂っこさは全く感じません。
相変わらず、何を食べても上品な味わいです。
そしてこれまた相変わらず、その朝仕入れた魚をフライにするという贅沢さ。
魚の旨味がグッと感じられます。
たっぷり添えられたタルタルソースも嬉しいですね。
ソース少なめで魚の味を楽しむも良し、ソースをしっかり付けて若干ジャンキーな味わいにするも良し。
あるいは、特製のスモーク醤油を試してみるのも良いでしょう。
この値段で二切れ出て来るので、色んな味を試すことが出来ます。

そしてこれもまたまた相変わらず、サイドメニューに至るまでホント出て来る全ての料理に全力投球感出まくってます。
さんざん書いてるので、だし巻きについては今更言うまでもないでしょう(相変わらず見切れてますが)。
中央のマカロニサラダでさえも、ツナが混ぜ込まれていて(他にも何か味付けされてるっぽいけど私の舌ではわからなかった)ご飯のお供が務まります。
豚汁もまた、言うに及ばず。
何気に、この具も日によって変わるんですよね。
いつも新鮮な味わいで、これ一つ取っても全く飽きが来ません。


いやー、ホント外れメニューが一つありませんね。
メニュー全制覇目指して、今後も通いつめたいと思います。
まぁ、やっぱり大体日替わりを頼んでしまうんですが。
日替わりは一期一会なんでね……。
どうしても、「レギュラーメニューはまぁいつ行ってもあるし……」と思っちゃうんですよね。
レギュラーメニューを頼む時は、断固たる決意が必要となるのです。
果たして、全メニュー制覇出来るのはいつになるのか……。
普通に、またメニューが変わる方が先な気がするな……。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4276)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR