スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

きわみやごはん の極上和牛肉とろ飯

どうも、はむばねです。
さぁさぁ、本日も天神周辺グルメご紹介のお時間ですよっと。
なんか、華吉さん以外を紹介するの久々な気がするな!
実際、およそ1ヶ月ぶりである。

というのは、ともかくとして。
今回ご紹介するのは、きわみやごはんさんです。
天神パルコのB2にあるお店ですね。
ちな、B1にあるハンバーグの有名店(らしい)極味やさんとは(同系列だけど)別のお店だから注意が必要だよ!
うん、まぁ、ていうかぶっちゃけ私は極味やさんに行こうとして間違えてきわみやごはんさんに行っちゃったんだけどな!
駐輪場からはB2にしか行けなくて、出たら目の前にB1って書いてあって(後からよく見たら「B1」にはこんなお店がありますよって案内だった)、すぐそこに「きわみや」って書いてある店があったから……。

いや、うん、でも逆に良かった。
おかげで、このお店に出会えたわけですからね。

moblog_91317cca.jpg

今回注文致しましたのは、極上和牛肉とろ飯890円(税別)です。
ご飯は大盛り無料で、画像は大盛りです。
最近割と食べられるようになってきたから、調子に乗ったぜ!

しかし、これは大盛り正解でしたね。

moblog_a903ff87.jpg

こちらは、ご飯の上にお肉を載せた図。
来た時点では「意外と肉少ないかな……?」と思ったのですが、載せてみるとかなりの量でした。

moblog_85811ece.jpg

別角度(卵がずれちゃいましたが)。
こっちの方がわかりやすいかな?

つーか、大盛りでもご飯が足りなくなるくらいの肉量でした。
ほんで、肉が主張してくる「ザ・お肉!」感が凄まじいです。
生肉なんですが、生臭さは全く無し。
むちゃくちゃ脂が乗ってて、それが口の中で溶けていきます。
それが、非常に上品な味わい。
肉質も良く、とっても柔らかいです。

それに、コクのあるタレが合わさって更に倍率ドン。
もうね、U・MA・I以外に表現のしようがありませんよね。
卵黄と絡めるとちょっとマイルドな感じになってこれがまた美味しいんですよ。

薬味にネギ・胡麻がついてるので、自由なタイミング・量で投入出来ます。
これがまた違った味を引き出してくれて、どれも美味い!

そして、ワサビ。
やっぱこれですよ。
生肉に、ワサビ。
こんなもん、もう美味しいに決まってるじゃないですか。
しかし、実際試してみると想像の更に上をいってましたね。
まだ戦闘力が上がる……だと……?
これは、味の……味の……!
あ、ダメだなんも思い浮かばねぇわ。
しかし、なんかこう思わずそういう比喩的な表現したくなるようなアレでしたね(雑)。

ま、ただですね。
ホント、脂とお肉感が凄まじくてですね。
ぶっちゃ私は、そのあまりの肉肉しさに終盤ちょっと胸焼けするレベルでしたね。
これは、若い時に食べとくべきやな……。
ま、まぁ今食べられたからギリセーフ……。

とまれ。
これが千円切ってるってのは、ちょっと信じがたいレベルですね。
流石天神、頭おかしい(褒め言葉)。
パルコ付近にお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいな。
地下の駐輪場も、2時間までなら無料だよ!

ただ、たぶんお昼時は凄く混みそうな雰囲気。
今回私は11時過ぎ(開店直後)に行って11時半くらいに出ましたが、出た時はまぁまぁ席が埋まってる感じでした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4276)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR