FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

絶対、不運なんかに負けたりしない!(キリッ

どうも、はむばねです。
はい、そんなわけでね。
昨日(一昨日から昨日にかけて)は、腰を強打して風邪が悪化してその上にPCまで使用出来なくなって更にPCの保証書まで見当たらないという完膚無きまでに不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまってた状態だったわけですが。
#最後のは自業自得という説もある。

まず、風邪については今朝方起きてみるとかなり改善してました。
そんなに眠れたわけでもなかったんですけどね。
なにせ、ちょっと油断するとすぐ腰に負担がかかって痛むからな!
片方側にしか寝返り打てないの、地味にキツい……。
しかし、やはり自宅の布団で多少なりとも眠れたのが回復に繋がったのかもしれません。


ほんで、その腰については。
……うん、順調に赤黒くなってきてるな!
写真も撮ったんですが、普通にグロ気味になったんで掲載は控えます。

でまぁ、それ自体は普通に経過なんで良いとは思うのですけれど。
結構範囲広いし、結構強く打ってる感があるし、何より普通に痛いし、ということで。
本日、念のため整形外科で診察していただきました。
レントゲンも撮って貰った結果、骨には異常なし(たぶん)。
とりあえずは一安心ですね。

で、痛み止めと湿布を貰って帰ってきたのでした。
ま、つっても気休め程度だろうな……と思いつつ薬飲んで湿布貼ってみたのですけれど。
あれ、なんか思ったよか効く気がするな……?
なんつーか、「この世に存在していることを罰されているかの如く続く痛み」が「動きさえしなければそこそこ程度の痛み」くらいにまで緩和された感じです。
流石、現代医療は伊達じゃねぇな……。


と、ここまで割と順調な流れが続いたんでね。
おっしゃ、勢いに乗ってPCの修理もしちゃうゾ~! と思ったわけです。
物理的に電源ケーブルがPC側に挿さらないという状態なので、恐らく中開けて物理的になんやかすればどうにかなる可能性無きにしもあらず(フワッとした感じ)。
実際、同じ側についてるイヤホンジャックもなんか最奥まで挿さらなくなってるんで、きっと中で何かがズレているに違いない……かもしれない、たぶん、
というわけでドライバ持って、PC裏向けて、いざ分解開始!
……したのはいいんですけどね。
はむばねさんは、情報系の癖にPC自作どころかメモリ増設すらもしたことないクソ雑魚なんでね。
ぶっちゃけ! 開け方がわからん!

いやー、どうにかメモリとかHDDとかが露出するところまではいけたんですけどね。
そっからどう開いていいのかがさっぱりわからん。
つーか、ネットで調べても同型の情報が出てこないんですよね……。
まぁたぶん似たような感じではあるんだろうけど、不確定な情報で無理するには怖すぎるぜ……。
というわけで、私の度胸じゃここが限界。
ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

……と思ったんですけどね。
諦めきれず、外側から仔細に観察してみたところ。
……あれ? なんか差込口の奥の方に妙なの挟まってね……?
あまりに綺麗にハマってるので最初はそういう部品なんだろうと思ったのですが、構造を考えるとどうやらそいつに阻まれて奥まで挿さんなくなってる……っぽい?
どっかの部品がズレてきたんだろうか……。
やっぱ無理に取ろうとしちゃマズいだろうか……。
でも、どうせ今も使えない状態だしな……。
しかし、変に触ると修理不可になる可能性も……。
ぐむむ……。

そんな風に、様々な思いが頭の中をよぎっていきます。
そして、はむばねが至った結論とは……!
「まぁいっか、やってみてから考えよう」であった!
そう……この時はむばね、既にだいぶ面倒くさくなっていたのである……!
既に、PC分解で気力を使い果たし……! 結果、惨敗……!
本来であれば、「やらない」方向に傾く最大要素であるはずの「めんどい」という感情……!
なぜ、ここでは逆方向に働いたのか……!?
まだ、辛うじてやる気が残っていたというのか……!?
否……!
答えは、否である……!
そう、逆……!
これは、ある意味「やらない」方向に傾いた選択……!
すなわち、最早サポートに電話することさえも面倒になっていたのである……!
決して前向きなわけではない、捨て鉢の決断……!
最小のドライバで球状の物体を掻き出そうとするその行為も、半ば近くは本気の行動ではない……!
言い訳……! 自分への、言い訳……!
出来ることは全てやったと、諦めるための行動……!
あとは、どの程度頑張って粘ったことにするか……! それだけ……!
ただ、それだけ……!
………………その、はずだった……!
が、しかし……!

あ、なんか普通に取れた。
いや、まぁまぁ粘りましたけど。
実際取り出してみると、どうにもPCのいずれかの部品ではなさそうっていうか。
形状は、車の芳香剤の中身みたいな感じ。
これが、内側のいずれかから転がり出てくるってのも構造上なさそうな気がする。
というわけで、希望を胸に電源ケーブルを挿してみたところ。
挿さる! 普通に挿さるぞ!
しかし、やっぱさっきのが重要な部品だったという可能性も……と、恐る恐る電源オン。
入る! 普通に電源が入るぞ!
復ッ! 活ッ!
PC復活ッッ! PC復活ッッ! PC復活ッッ! PC復活ッッ!


いやー、良かったです。
ぶっちゃけ、PCの件が一番の問題でしたからね。
この時期に自宅でPC使えないっつーのは、割と作業に致命的なまでの影響が出るからな……。
まぁ、結局じゃあイヤホンが挿さらないのはなんでやねんって話は残ってますが。
そっちは、そこまで問題ではないのでね。

ともあれ。
これで、昨日背終わった不運は大体片が付いた感がありますね。
これが、悪運のはむばねの本領よ!

……うん、まぁ、マイナス方面に振り切れてたのが「多少マイナス」程度にまで戻ってきただけという気もするけどな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
204位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR