FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

降られすらしませんでした

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。

moblog_7b30b009.jpg

昨日は、ふくし氏と飲みに行って参りましたよっと。
伺ったのは、備長吉兆や天神親富孝本店さん。
基本的に焼き鳥のお店なんですが、海鮮メニューなんかもありました。


moblog_4dce63e3.jpg

明太子の天ぷら、なんていうちょっと変わったものも。
この辺りに何店舗か展開されているようで、すぐ近くにもあるっぽいのでメニューの違いなどを確かめるためそっちにも行ってみたいところですね。


さて、それはそうと。
昨日は吸収のあちこちで豪雨だったようで。
ご心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。
まぁ結果的にはその心配をギャン無視して飲みに行ってしまったわけですが。
なんか、この辺りは雨すら降ってなくて微塵も問題ございませんでした。
とはいえ帰ってきてしばらくしたら降り始めたようですので、かなりタイミングはよろしかった模様。
雨の予報のせいか、店もめっちゃすいてましたしね。
つーか、開店から1時間半以上経ってるのに客が誰もいなくて本当に開店してるのか不安になったわ。

ちな、降り始めた後もこの辺りは豪雨という程でもなかったようで(この辺りは若干記憶が怪しいけど)特に問題は生じませんでした。
あえて言うなら、本日まぁまぁの二日酔いってくらいかな!
台風直撃した時も地震の時もなんともなかったし、天神周辺は何かに護られているのかもしれません。
まぁ、とはいえ今後も油断せずに備えだけはしていく所存にございますです。
今回油断しきって飲みに行った者の台詞ではないですが。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR