スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

«  | ホーム |  »

スタンド攻撃を受けている……ッ!?

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
昨日は、集英社さんとの打ち合わせでしたよっと。
詳細は流石に書けませんが、色々と実りのある打ち合わせでございました。

んで、打ち合わせ後はやま中さんにて(人の金で)飲んで参りました。
流石、福岡でもつ鍋といえばやま中さん。
大変美味しくいただきました。
こっちは打ち合わせの内容以上に詳細書けないのですが、ジャンプに関するアレコレを聞けて超楽しかったです。
私の19年に及びジャンプ読者歴は、この日のためにあったのかもしれない……。


んでんでんで。
結構綺麗に記憶飛んでんな。
お店で飲んだのが、ビール4杯かな?
店を出て、お別れするところまではキッチリ覚えている。
帰り道……も、ちゃんと覚えてる。
で、帰った後に飲み直したのも覚えてる。
こっからが怪しい。

まぁ形跡から見るに、プラスでビール2本飲んだっぽいので記憶が飛ぶのも残当……。
……と思ったけど、1本は開けただけでほぼ丸々残ってんな。
5杯だけで、こんな綺麗に記憶飛ぶもんか……?
まぁ早朝にかなりスッと起きれたし、アルコール量自体がそうでもなかったと言われれば納得出来る……。

んでは、どのくらい記憶が飛んでるんだぜ?
というのを確認するために、PC上に残った昨日のあれこれの痕跡を見てみると……。

クロネコの再配達を今日の午前中に指定……したのは、覚えてる。
メールを確認……したのも、覚えてる。
ブログが更新されてるのを確認……したのも、覚えてる。
艦これで、5-4を2周程した……のも、覚えてる。
Twitterの通知を見た……のも、覚えてる。
Twitterのタイムラインも、更新されてるところまでは見覚えがある。

……あれ、これ全部覚えてね?
寝に入るとこ以外、形跡が残ってる分についてはちゃんと記憶がある……。
綺麗に飛んだかと思ってたけど、なんか汚く飛んでる(?)な……。
このパティーンはかなりレアだぜ……。
世の中の奇妙なことは大体スタンド攻撃で説明出来るので(?)、集英社の編集さんはやはりスタンド使いだった……?


というのは、ともかくとして。
色々とお話聞けて、モチベーションマックス状態なのでね。
ガシガシと作業を進めて参りま。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR