スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

合宿開幕中

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
昨日より、小若菜さんご夫妻宅にお邪魔して合宿を開催しておりますよっと。
ま、つってもね。
昨日は、前哨戦というか前夜祭的な感じだったのでね。
とりあえず飲んだよね。

今回いただいたのは、小若菜荘にてご用意いただいたものでして。

DSC_0028.jpg

まず、博多練酒。
パッケージに書かれておりますが、おめでたい席で飲むお酒とのこと。
今回の私の受賞に当たって、開けていただきました。
ありがとうございます!
ちな、博多のお酒だけど私はビタイチこの存在を知らなかったぞ!
#実際に造ってるのは久留米らしいけど。


DSC_0029.jpg

せっかくなので、その酒造さんが出しているという可愛らしい徳利でいただきました。

んでんでんで、お味の方は。
ドロッとした見た目から想像する雰囲気とは、だいぶ違った感じでしたね。
甘酒っぽい飲み口なんですが、甘酒よりも甘さは随分控えめ。
しかし甘さは確かにあって、上品な甘みが口の中に広がっていく感じです。
非常に飲みやすいお酒ですね。
アルコール度数は3%と低めですが、クイッといけてしまうため地味に危険なお酒かもしれません。


DSC_0030.jpg

そして、2本目は雪の茅舎。
こちらは秋田の酒造さんですね。
そして、こっちは割とガチで危険なお酒でしたね。

アルコール度数は16%で、しかし非常にすっきりとした味わいでアルコール感が非常に薄い。
典型的な危険な酒や……。
そして、私はそういうお酒が大好きなんや……。


ま、とはいえね。
昨日は、この2本(と、あとビール)だけだったのでね。
酔いはそこまでじゃありませんでしたし、記憶もちゃんと全部残ってます。
合宿本番を二日酔いで迎えるわけにはいかないですからね……。


そんなこんなで、本日はいよいよ合宿本番でございました。
……うん、まぁ、ひたすら作業してただけなんでそこについては特に書くことないんですけどね。
しかし、今回の合宿で自らに課していたノルマは今日で達成出来たぜ!
明日は、更にプラスアルファの成果を出すべく頑張りま!
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR