FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

(スペースワールドこの世から)卒業旅行・1日目その1

どうも、はむばねです。
本日、親知らず抜歯後の経過観察のため歯医者さんへ。
しかし、あまりに経過が順調すぎて完全に忘れてましたわ。
なぜか予約の1時間半前に思い出せたという奇跡。

ちな、診てもらった結果としても経過は問題無しで抜糸まで済ませました。
次は普通に定期検診と合わせてで大丈夫なレベルだそうです。
下の親知らずはやべぇと言われて戦々恐々としてましたが、多少なりともヤバかったのでは抜歯翌日くらいまででしたね。
恐らく、運が良かったのもあるのでしょうけれど。


さて、それはそうと。
まとめるのに少々時間がかかってしまいましたが、本日よりこの3連休(の前半)の様子をお送りしていきたいと思います。

~前回までのあらすじ~
TAKKON氏・雪魔氏が九州襲来するのでふくし氏と共にどっか行く。


というわけで、私の方はまずは博多駅でふくし氏と合流してスペースワールドに向かったわけですけれど。
予め買っておいたスペースワールドのフリーパス付き切符で通ろうとしたところ改札で引っかかる。
んんっ……? と思って切符を改めて見てみると、原因はすぐに判明しました。
あ、はい、これ切符の期限明日からになってますね。
ファーwwww確認してなかったわwwww

とか笑ってる場合でもないので、みどりの窓口へ。
改札の駅員さんに聞いたところ、みどりの窓口でないと変更は出来ない……逆に言えば、みどりの窓口なら変更出来るとのことだったので。
とはいえめっちゃ並んでたので、こりゃ無理ゲーかな……と最初は思ったのですけれど。
流石博多駅というべきか、窓口の数が多いおかげでかなりスムーズに列は消化されていきます。
んで、乗る予定だった電車の5分ちょい前くらいに順番が到達。
こりゃギリ行けそうだな……と思っていたものの、ここでの手続きが結構かかりまして。
最終的に、手続きが終わったのが電車発車時刻まで1分切ってるくらいの時間に。

こりゃ無理やな……とは思いつつも、一応は全力ダッシュします。
ほら、高校野球でラストランナーが間に合わないとわかっていても全力ダッシュする的な?
……と思ってたら、意外と普通に間に合った。
予め何番線かはチェック済みだったこと、みどりの窓口~改札~ホームそれぞれの距離が意外と近かったこと、人の乗り降りが多かったこと、などの複合要因が重なった結果でしょうね。
駆け込み乗車にすらならなかったです。

ま、とはいえね。
みどりの窓口で待ってる間に次の電車も調べてたんですが、次のでも集合時間に15分遅れる程度でして。
最悪それでも、インパクトはさほどではないかなって感じだったんですけどね。
乗れるに越したことはない。
エラーは発生しつつも、最終的にはなんか上手くいくこの感じ。
悪運のはむばね、本領発揮ですね。
……とか思っていたら、電車乗った直後に雪魔氏からメッセージが来まして。
曰く、新幹線に乗り遅れたので15分程度遅れるとのこと。
うん。
だったら次の電車で一ミリも問題なかったわ。

しかもこれが、ホント電車乗った直後でね。
あと1分早くメッセージが来てたらダッシュする必要もなかったという。
ま、まぁTAKKON氏を一人で15分待たせずに済んだから……(震え声


えー、そんなこんなでね。
とりあえず一旦オチが付いたので、今日はここまでだ!
ちなみに、(ふくし氏との集合を開始時刻とすると)ここまでで開始からまだ15分くらいしか経ってません。
まぁ後半になるにつれてネタ度も下がっていった感があるので、そんなに記事数は増えない見込みです。
増えないといいですね(願望)。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR