FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

鳥一

どうも、はむばねです。
昨日は、ふくし氏と飲みに行って参りましたよっと。
定期的にお酒に楽しいイメージを付けないと、はむばね(酔)の性能が落ちていくんでね。
まぁ、ついこないだ散々飲んだばっかですが。

それはともかく。
今回お邪魔したのは大名のお店、鳥一さんです。


DSC_0124.jpg

メニューはこんな感じ。
串は50円から。
ていうか、半分くらいが50円。
残りも100円。
よし、やっぱこの辺のお店はどこかしらおかしいな。
普通に、100円でも安い方だと思うのですが……。


DSC_0125.jpg

あと、鶏メインと見せかけて海鮮系も結構推されてます。


DSC_0126.jpg

せっかくなので、鮮魚盛り合わせを頼んでみた。
なかなかインスタヴァエしそうじゃないですか?(インスタやってない並感


DSC_0128.jpg

串はこんな感じで出てきます。
ちな、厚揚げについてはたぶんオーダーミスで頼んでないのに出てきたやつ。
ライブ感で煽ってくるやつかな?(さらば青春の光)
なお、普通に美味しかったのでもっかい頼みました。
まんまと乗せられた……?


DSC_0129.jpg

こちらは、豚骨炊き餃子。
豚骨で炊いた水餃子的な存在です(名前からほぼ増えていない情報)。
思ったよか上品な味わいでジャンク感は薄く、しっかりと味が染み込んでいて大変美味しゅうございました。


今回はこれにプラスしてあと串何本か頼んだ程度ですが、色々と気になる料理が多いので徐々に確かめていきたいですね。
まぁ、ここに行ったからにはどうしても串を頼んでしまいはするでしょうけれど……。


という感じでね。
鳥一さんには、二時間くらい滞在した感じだったでしょうか?
その後、ふくし氏と別れまして。

DSC_0130.jpg

からの、華吉。
いや、ふくし氏が今度使う時の予約をしたらしいのですが、その確認の電話が来ないってんでちょっと言っといてと頼まれまして。
まぁでも、行ったからにはちょっと一杯ってなりますよね。
なお、一杯だけで終わったとは言っていない。


DSC_0131.jpg

こちらは、ホウボウの塩焼き。
比較的淡白な味わいで、結構食べた後だったのでちょうど良かったですね。
とかとかやっているうちに、(一旦家に帰って締めのラーメンを食べた)ふくし氏も再合流。
なんだかんだ、最終的には結構飲んでしまいましたね。
一応、記憶は無事ですが。
しかし二日酔いがなかなかにアレなので、今日はここまで。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
207位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR