FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド

どうも、はむばねです。
はいはい、本日も感想ですよっと。
え? こないだ、本を読む時間取れないってツイートしてたのに感想記事が続いてるって?
イェス、もちろんストックの切り崩しだよ!
ワシの感想記事は百八日分まであるぞ。
※そんなにはないです。

ちなみに、『ゲーマーズ!』についてはガチで最新刊(DLC)の感想まで書いてあります。
うん、まぁ、というかですね。
ファンタジア大賞に応募した後で読み始めて、マジ面白くて一気にその時点で出てた分全部読んでそれ以来最新刊も追ってるんですけども。
なんか、選考結果が出る前に感想書いたら媚びてるみたいでアレかなと思ってまぁまぁ長らく封印してたんですよね。
#葵せきな先生が選考委員なので。

まぁ、それはともかく早速いってみましょう。
ネタバレは、そんなにないつもり。

ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA/富士見書房 (2015-07-18)
売り上げランキング: 4,507


あらすじはAmazonより抜粋。
>美少女からのゲーム部勧誘を拒否し、相性抜群のゲーマー少女とは大喧嘩をかます―もはや完全に自業自得なぼっち高校生、雨野景太。
>そんな雨野と学園のアイドル、天道花憐をくっつけるため、ゲーム同好会を発足したリア充、上原だったが、なぜか自分のカノジョに浮気を疑われ!?
>一方、天道は雨野のことが気になりすぎて原因不明の胸の痛みを発症中。
>そして唐突に開催される“総合テレビゲーム大会”。
>科学と魔術こそ交差しないものの、遂にラノベ的な異能は覚醒する!
>!…主人公以外の人物の中で!こじらせゲーマーたちによるすれ違い、未だ猛加速中!


前巻の感想はこちら


カwwwオwwwwスwwww
一冊の中で色んな話が展開されすぎて、迷子になりかけたわw
連載+書き下ろしの形式だからこうなるんですかね?
いや、だとしても普通はならないような気はしますがw

特に、三角くんのエピソードのカオスっぷりはヤバかったですね。
読みながらずっと、「これ何の話なんだよwwww」って笑ってました。
しかし、しかも、それで最後は普通にいい話で締められましたからね……。
いや、ホントこのエピソードの最後はいい話。
あんだけ取っ散らかしてここに落ち着けるとか、どんな豪腕だよ……流石すぎるぜ……。

ほんで、人間関係もめっちゃカオス。
というか1巻の時点でかなりカオスだったのに、まだこんなこじれんの!? って感じ。
つーか、天道さんがヤバい。
ヤバいくらいアホ可愛い。
つーかこの人の場合は、頭が良すぎた結果逆にアホになってるパターンですよね。
いいねー、そういうのめっちゃ好きですよー。

そして、そんな天道さんが(本人の認識的にはともかくとして)雨野くんに惚れる理由も凄く伝わってくるのも良いですね。
話の都合で動かされてる感が全くないといいますか。
なるほどそれは惚れるわって納得感が凄くあるんですよね。
いやまぁ天道さん、完全に1巻時点で陥落してるんですけども。
そこから更に(完全無意識で)ダメ押ししてくる雨野くんの強さよ。
もっとも今回の場合、雨野くんでなくともそんなことになってるとは気づけないでしょうけれどw

ほんで、ラストはファッ!? ってなりましたね。
はー、そう来るのかー、って感じ。
つか、2巻でもうこの展開か……凄まじいな……。
しかし、これならこのサブタイも納得ですわw
そして、ぶっちゃけ天道さん以外の全員にとってほぼバッドエンドというw

総じて。
今回も、めっちゃニヤニヤさせていただきました。
相変わらず、外で読むのは危険な本やでぇ……。
次にどんな笑いが来るのか、全員の関係がどうこじれていくのか、楽しみで仕方ありません。
基本的に最近は(色んな作品に触れるためと、あと感想が書きにくくなるため)続刊には手を出さないようにしていたのですが、これはもう続きも読まざるをえないレベル。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
260位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR