FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

明日M-1

どうも、はむばねです。
さぁ、修羅場って参りました!
わかってはいたけど、12月もクライマックスですねぇ……。
むしろ、12月こそがクライマックスですねぇ……。
年末なだけのことはあるじゃないですか(?)……。

えぇ、そんなこんなで本日はこの後打ち合わせに言って参りますよっと。
この後っていうか、この更新がされる頃には打ち合わせの真っ最中なんですけども。
そして、今回の打ち合わせ自体は今月の修羅場とはあんまり関係ないんですけども。

まぁ、それはそうとですね。
掲題の通り、明日はM-1でございますね。
どんだけ忙しくても、M-1だけは観るよ!
むしろ、M-1こそが原動力なんでね。
ここで力をもらって、今年最後のラストスパートと参りましょう。

そんなこんなで、今年のファイナリストを見てみますと。
・ジャルジャル
・かまいたち
・カミナリ
・マヂカルラブリー
・ミキ
・さや香
・とろサーモン
・和牛
・ゆにばーす

あれ、意外と見たことあんな?
というのが率直な感想です。
近年、私的にM-1といえば半分くらいは知らないコンビってのが通例だったのですが。
まぁ、去年・一昨年と敗者復活戦観てたのも大きいんですかね。
とりあえず、現時点での印象をそれぞれ書いていきますと。

・ジャルジャル
優勝候補その1。
前回出場時点での実力そのままだとまだキツいとは思うけども、出る度に成長を見せてくれているのでそこに期待。

・かまいたち
キングオブコントクラスのネタを展開出来るか。
個人的に彼らの漫才のイメージが10年前くらいの準決勝止まりの印象のままなので、今の彼らの漫才のレベルは楽しみ。

・カミナリ
今年は上沼相談員にも受け入れてもらえるといいですね。
……というのはともかくとして、去年からの成長に期待。
相当な成長を見せていなければ、まだ優勝の器ではないというのが個人的な印象。

・マヂカルラブリー
去年の敗者復活レベルだとキツい。

・ミキ
去年の敗者復活レベルだと放送事故。
だけど投票数は去年も多かったので、私のセンスと合わないだけかもしれない。
ただ万が一去年そのままのレベルで優勝などしようものなら、私は次の一年今年のM-1を叩き続けるであろう。

・さや香
知らない。

・とろサーモン
個人的にはだいぶ前から決勝に出てもおかしくはなかったレベルだと思う。
ただ、相当ハネてこない限り最終決戦も厳しいかな、という印象でもある。

・和牛
優勝候補その2。
一昨年から去年にかけてと同じレベルの成長を見せてくれれば、文句無しに優勝レベル。
去年のままでも他コンビの出来如何によっては優勝でもおかしくはないとは思うけど、出来ればその展開は避けていただきたいなぁ。

・ゆにばーす
去年の敗者復活レベルだとキツい。

・敗者復活
割と優勝候補筆頭。
スーパーマラドーナやさらば青春の光がここからハネてくる可能性は十二分にあるし、それを抑えて来るコンビがいるならかなり優勝に近いと思う。
ただ、勢いだけのコンビは出来れば勘弁願いたいところ。
去年の和牛レベルを期待しております。
つーか、スーパーマラドーナ普通に決勝来てないんかーい!


……って、感じですかね。
とにもかくにも、楽しみに観させていただきたいと思います。
無論、人んちでな!
※はむばねさん宅には、テレビ視聴環境がございません。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR