FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

荒廃し行く世界

どうも、はむばねです。
ふと我に返って見回した時の自室の荒れっぷりがヤバいですね。
なんというか、ゴミ屋敷生成の過程をリアルタイムで見ている気分ですぜ……。

まぁ、元々そんなにこまめに掃除する方ではありませんで。
基本、人が来る時以外は荒れてはいるんですよ。
ほんで今の部屋はほとんど人が来ない(3年住んで2回だけかな?)ので、荒れてるのがデフォルトではあるんですよ。
ただ、なんというか、一線を越えてきたなっていうか。
ここまで荒れてるのはかつてなかったな、と我ながらよくわからない感慨のようなものを抱いております。

流石に、生ゴミの類とか臭いを発するものとかは捨ててるんですけどね。
逆に言うと、それ以外のものの放置っぷりがヤバいです。
特にやべーのはダンボール。
あれ、絶妙に捨てるのめんどいんでね……。
だから元からすぐに捨ててたわけでもないんですけども、「時間が出来たら捨てよう」の時間が出来る瞬間が一向にこねーので。
もはやダンボールハウスの様相を呈してきている次第です(ダンボールハウスはそういう意味ではない)。

あと、油断するとすぐに着ていく服がなくなるのもヤバいです。
ついこないだ洗濯したばっかやん、と思ってたら数日経ってたりね。
まぁ最悪ストックを引っ張り出せばその日はどうにかなることも多いんですが、いつまでもそうしてるわけにもいきませんし。
ベランダのキャパもある以上、一度に洗濯出来る数も限られてきますからね。
これに関しては後回しにすればするほどマジでめんどくなってくるんで、どうにか最後の気力を振り絞って洗濯機回して干しに行く日々です。

つーか以前(前職時代)は、翌日晴れの天気予報を確認したら無条件で洗濯してたんですよ。
それはまさしく、今のような事態を防ぐための対策でして。
忙しさにかまけて洗濯するのを忘れないよう完全に日刊タスクにすると共に、こまめに洗濯することで1回の干す手間を最小限にして自身のめんどいハードルを出来る限り下げるという。
まぁ、ワイシャツの下に着れるインナーをあんまり持ってなかったからってのもあるにはあるんですけども。
こっちに来てからは基本的にスケジュールが完全自分管理下に置けてたので溜まったら洗濯スタイルにしてたんですが(その方が時間的にもお金的にもトータルコストは下がりますし)、今こそあの頃のスタイルに戻すべき時なのかもしれない……。


いやー、しかしアレですね。
こういうクソどうでもいいことをダラダラ書いてると、在りし日のブログの姿が戻ってきたなって感じがしますね。
これが……! これが、忙しい時ほどに本質が出るということか……!(そういう意味でもない)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR