FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

身体が最適化されていく

どうも、はむばねです。
忙しさが一定値を超えると、一周回ってテンションが爆上がりしてくるよね!
なんかすげぇ笑えてきます。
そしてこうなってくると「もう何も怖くない!」状態となり、寝なくても食べなくとも割とフルパフォーマンスを発揮出来るようになるのです。
なお、一定期間以上この状態が続くと一気に動けなくなる模様。

まぁしかしですね。
なんというか、身体も忙しさに慣れてきたといいますか。
前職の頃にリズムに戻ってきた感がありますね。
時間はだいぶズレてますが。

基本、前職の頃は起きてから10分でシャワー浴びて身だしなみ整えて家出てたんですよ。
一番近かった時は家から職場まで自転車で10分くらいだったんで、9時始業で8時40分まで寝てましたからね。
私の場合睡眠時間がパフォーマンスに直結するんで、少しでも睡眠とっとかないとヤバかったので。

しかしこっちに来てからは、時刻的制約からはほぼ解放されたこともあり。
朝は、結構ゆっくり気味だったんですね。
しばらくダラダラして、作業始められるまでに1時間くらいかかってたでしょうか。
これホント、『始めるまで』じゃなくて『始められるまで』なんですよね。
そこまでは、やろうと思っても頭が働かない。
まぁ、端的に言うと緊張感が足りなかったからなんでしょうけども。
その証拠に(?)、最近は起きた瞬間に「あ、今日はこれとこれとこれやらないかんから時間がねぇ」との認識が働いて起きて即シャワー浴びて作業、というルーチンが可能になってきました。

ただ、前職の頃は9時に職場に着いてるだけで9時から使い物になってたかというと別問題で。
そう考えると、むしろあの頃より効率の良いリズムが出来上がってるのかもしれません。
あの頃は基本二日酔いで、午前中は密かに使い物にならなくなってた事が少なくなかったですからね……。

とはいえ、そろそろマジでちょっとしんどくなってきたのでどうにかしたいところ。
ま、まぁ、もうすぐ山場は超える見込みやから……(震え声
……うん。
なんかこれ、10月の途中くらいからずっと同じこと自分に言い聞かせ続けてる気がすんな……。
いや、今回はマジでもう年末だし区切りが付くはずやから……と信じたい。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR