FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

おむや

どうも、はむばねです。

日常記事「感想記事のストックが切れたようだな……」
情報系記事「ククク……奴のストックは我々の中で最多……」
グルメ系記事「どうしよう……」

はい、というわけでね。
いよいよマジで記事のストックがなくなってきている中、まだ辛うじて残ってたストック記事の一つなわけですが。
本日ご紹介するのは、天神駅近くにございますおむやさんです。
ビックカメラ天神2号店とファミマの間の微妙な(?)通りにあるお店ですね。
店構えも小さく立地条件だけだと目立たないはずなのですが、妙に印象に残る看板のおかげで印象に残りやすいです。
なかなかに有効な戦略。
#どんな看板かは、リンク先の外観写真を見ていただければわかるかと。


DSC_0078.jpg

メニューはこんな感じです。
こじんまりとした店構えに見合った、こじんまりとしたメニュー……と見せかけて、意外と攻めてます。
材料は被ってるだろうからわからんでもないのですが、『おむや』なのにメニューの半分がチャーハン。
というか、なんだったらチャーハンの方が充実してる。
あと、てり焼きチーズどんぶり is 何。
まさか、チーズを照り焼いてるのか……? と思いましたが、下の補足に『照り焼きチキン』って書いてありますね。
まぁ、そうなるな。
何にせよ、一つだけ浮いてるように見えますが。


DSC_0079.jpg

どんなのが出てくるのかは気になりましたが、差し当たってはまずオムライスを注文してみることに。
ただ、同じ値段だったらこっちの方がお得な気がする……という妙な貧乏根性が出たため、一番基本と思われる『おむライス』ではなく『おむカレー』です。
スープとサラダ付きで、750円(税込み)。
オムライスは小さめに見えるかもしれませんが、これ皿がデカいだけで結構ボリュームあります。

サラダは、シーザードレッシングのかかったキャベツというシンプルなもの。
スープはコンソメにクルトンが浮いてる形ですね。
たぶんカレーの方を頼んだからだと思いますが、福神漬も付いてます。

カレーは、サラッとした感じの食感。
ちょいピリッとするかな? 程度の辛味です。
とはいえ、私が(あんまり)汗かかなかった程度なのでね。
全然辛い部類ではないと思います。
ココイチの一辛もいかないくらいかな? たぶん。

んでんでんで。
オムライスの中身は、ケチャップライスです。
バターライスもいいんですが、個人的にはこっちのが『オムライス!』って感じが好きですね。
ちょい味が薄めかな? という気もしますが、恐らくこれはソースに合わせてのことでしょう。
エビ・イカ・あさり・タコなどが入っており、ちょっとしたシーフードカレーみたいな味わいでした。

いやー、ぶっちゃけね。
この店自体はほとんどこっちに来た頃から認識していたのですけれど。
それが今回のタイミングまで行かなかったのは、オムライスに750円はなー……という思いがあったからなのです。
しかしこの内容なら、なるほど妥当だなって感じですね。
次回はチャーハン、あるいは例のてり焼きチーズどんぶりとやらの正体も確かめてみたいところ。


……あとこれ、お店とは全く関係ない話で恐縮なのですけれど。
オムライスって頭の中に浮かべると未だに昔(スタンプのコミック版で)書いた「お、村井ッス」ってネタが連想されて大層微妙な心持ちになります。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR