FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

MS製品よりはマシか……

どうも、はむばねです。
マジで! 忙しい!

えー、まぁなんといいますかね。
忙しい、しんどい、ダルい、眠い、等々。
そういうことだけ言われても、聞く方からすると「知らんがな」としか言えませんのでね。
極力言わないようにはしてるんですけども。
ちょっと、心の声が出てしまいましたね。

でまぁそういう時って、なんかちょっとしたことで凄いイライラするわけで。
最近で言いますと、なぜかスマホのカメラが勝手に起動する事象が頻発することに結構イラッとしております。
うん、ていうか、この事象はマジで何なんだよ。
と、ずっと思ってたんですけども。
ようやくトリガーが判明しまして、どうも電源ボタンを押した時に起動してるみたいなんですね。
だから、画面消したと思ったらなぜか消えないでカメラが起動する、という状況が発生していたようなのです。
んでまあチョロっと調べてみるとすぐに原因が判明しまして、どうも「電源ボタンを2回押したらカメラを起動」という設定がオンになってたみたいなんですね。
それをオフにしたら同事象も発生しなくなり、めでたしめでたし。

……なんですけども。
そんな機能、デフォルトでオンにしとくのやめていただけませんかねぇ……。
「うわぁ、電源ボタン2回押した時にカメラ起動するといいのになぁ」って思う人、そんなにいる?
しかも、カメラボタンその下に付いてんですよ?

まぁでもね。
いない、と断定することは出来ない。
そしてこの機能は、デフォでオンになってなければ一生気づかない可能性が高い人の方が多いでしょう。
実際、私はデフォでオフだったら間違いなく気付いていなかった。
だからまぁ、許そう。
この程度、MS製品に比べれば可愛いものにも程があるしな。
MS製品は、マジで「いやそういうことやりたい人がいるんだったら絶対自分で調べるからデフォルトではオフにしとけよ」って機能が多すぎるんでね……。

なので、それもまぁいいんですけども。
むしろ問題は、別に最近になってその機能がオンになったわけでもなないはずなのになぜか最近になってこの事象が頻発するようになってたってことですね。
ボタンの感度が悪くなってきてるんでしょうか……。
早くね……? まだ買って半年も経ってないんですけど……。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR