FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

華吉二周年

どうも、はむばねです。

DSC_0183.jpg

時が流れるのは早いもので、華吉のオープンから2年の時が経過したようです。
というわけで、2周年イベント的なものに行って参りましたよっと。
……うん、まぁ、写真見ていただけばわたる通り、先月の話なんですけどね。
全然書く暇がなかったので、今更ながらの言及です。


DSC_0182.jpg

2周年特別メニュー。
この時点で既に頭おかしそうな雰囲気が如実に表れていますね。


DSC_0181.jpg

実はちょっと行くの久々だったんですが、自家製スモーク醤油に加えて九州醤油も用意されるようになってたんですね。
……と思ってたら、『自家製』じゃなくてこっちは『他社製』なのかw
相変わらず、芸が細かいです。

というのは、ともかくとして。


DSC_0185.jpg

刺身盛り。
8種盛られて、ウニまで付いてて一人前980円(税込み)。
華吉といえば刺し身なわけですが、そこは2周年イベントでもキッチリ花形張ってました。


DSC_0184.jpg

野菜サラダ付きポテサラ。
サラダが付いているサラダとは……。
ちな、華吉のポテサラはこれまた他とも一線を画するものでして。
お肉なんかも混ざった、旨みたっぷりの仕様となっております。
マジで、ポテサラの概念が覆るレベル。
ていうかこれ、もしかしてポテサラじゃないんじゃない?(哲学


DSC_0186.jpg

肉じゃが。
これもまた、凄まじくてですね。
もう、お肉が」無茶苦茶いいお肉なんですよ。
どう考えても肉じゃがに用いる肉じゃない。
完全に高級肉。
もちろん野菜もベリーグッドで、お味がよ~く染みてて美味しいです。


DSC_0188.jpg

ぬかづけ盛り。
何気にこれも華吉名物。
最早言うまでもないレベルで、いい感じに漬かってます。
お腹がこなれて来た頃にちょうどいい感じですね。


DSC_0187.jpg

こちらは2周年特別メニューではないのですが、ゲソ揚げ。
なんか無性に天ぷらが食べたい気分だったんで頼んだんですが、正直想定してたより数倍クソ美味かったです。
衣は上品な味わいで、イカの旨みが濃縮されてる。
そういや華吉で天ぷらって頼んだことなかったんですが、外れなわけはないと思ってはいてもここまで大当たりだとはって感じ。
私は、まだ華吉を侮っていたというのか……!


とかとかの、豪華メニューに加えましてね。
更に、プレミアム焼酎が全品500円。
よし、完全に頭おかしい。

まー、本当はね。
2周年キャンペーンは3日間やってたんで、早いこと更新して「みんなも行こう!」って言っときたかったんですけども。
どうにも更新の時間が取れなかったので、仕方ないね。
でも皆さん、安心してください。
通常営業でも十分頭おかしいことやってるので、みんな華吉行こう!(ダイマ
ちな、ランチでも2周年キャンペーンやってたんでそれも行ってきたんですが、それについては(たぶん)明日の更新で。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
204位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR