FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

帰還

どうも、はむばねです。
ほい、というわけで本日福岡に戻ってきましたよっと。
まぁ毎度言ってることではありますが、今となってはもうこっちの方が落ち着く感がありますね。
ちな、帰りはドアトゥドアで7時間。
実家付近で雪が振っていたため30分早めに出ましたので、実際には最適化すれば6時間半ほどで片道いけそう。
そうなってくると、マジで飛行機とあんまり変わりませんね。
ただ、行きはもっと新幹線乗ってる時間長かった気がするんですけど気のせいですかね……?
……と思って確認してみたところ、やっぱり行きの乗車時間が5時間10分だったのに対して帰りは4時間45分。
30分近くも短いですね。
たぶん接続とかの関係なんでしょうけど(行きはいくつかの駅で接続待ちのため結構停車してた)、こういうとこでも最適化は図れそうですね……。
次回はその辺りも考えてみましょうか。
まぁ、時期によってはどうしても飛行機の方が圧倒的に安くなってしまうため、利便性よりも価格を取ってしまう可能性は結構残ってますが……。

ともあれ。
なんか、今回の帰省は滅茶苦茶あっという間に終わった感があります。
多くの会社の仕事納めの日に帰って仕事始まりの日に戻ってるので、実質一般より2日くらいは長い滞在だったと思うのですけれど。
まぁ今までの帰省は飛行機の価格に合わせて長めに滞在期間取ることが多かったですしね……。
あとは、実家で晩御飯食べた回数が少なめだったのも関係しているか。
29日:打ち合わせ
2日~4日:合宿
だったわけなので、実家で晩御飯食べたのは実は4日間だけ。
昼間は自室に篭って作業だったんで、家族と顔合わせるのも晩御飯の時がほとんどですしね。
まぁでも当初の予定だと帰省するつもりすらなかったので、これでも良い方ではある。

あと、今回ふと思ったんですけども。
今んとこ私は結婚願望とか微塵もないんですけども、それって実家と両親が健在だからなのかなぁ……とか。
家族団欒自体は、実家で可能なわけですからね。
それすらも無くなった時、孤独感から結婚願望が生まれることもあるのかもしれない。
まぁ、そうなってからだと……というか、現時点でもたぶん色々手遅れなんですけどね!

とかとか、考えたりもするわけですけども。
そんなことよりも。、まずは締め切りだ!
というわけで、引き続きやって参りま。
マジで、実家だろうが一人暮らしだろうがやることが変わらない……。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR