FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』(一部地域では)本日発売!

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね!
いよいよ福岡でも発売となりました!
もちろん、エゴサ(物理)に行ってきたよ!

DSC_0263.jpg

ゲーマーズ。
どうでもいいんですけど、2冊以上購入キャンペーンのお知らせが全然関係ないとこにあってホントにやってるのか不安でした。
前情報がなかったらたぶん気付いてなかった。


DSC_0264.jpg

ゲーマーズの1階下、紀伊國屋書店。
お助け~だけちょっと凹んでるような感じがしますが、これは売れた結果なのか入荷数の問題なのか……。


DSC_0266.jpg

メロンブックス。
こっちに至っては結局キャンペーン情報が見当たらなかった……2冊買ったら貰えましたけど。


DSC_0267.jpg

ジュンク堂書店。
専門系のお店じゃなくても、特集っぽく置いてくれてるんですね。


DSC_0268.jpg

アニメイト。
こっちはちゃんとすぐそこにキャンペーン情報を書いてくれてました。
ただレジで写真を求められる様子もなく、「あの、彼女とデートなうキャンペーンって……」って申し出たら対応してくれたんですけども。
え、こっちから言う制度なの?
いやまぁ確かに、比率で言えば興味ない人の方が多そうだしな……「リア充っぽい写真ありますか?」とか言われても「は?」ってなるだけだろうし……。
あ、ちなみに写真はこないだスペースワールド行った時の(男のみ)で通りました。
たぶんなんでもいい。
あと、アニメイトが用意してくれているという『リア充っぽい背景』のポスターも見当たらず。
これも、言ったら出してくれるんだろうか……そこまでハートの強い猛者だったらリア充っぽい写真の一つも持ってると思うんですが、それは。


DSC_0269.jpg

とらのあな。
行く度に思うんですけど、とらのあな福岡店の位置アングラ感が過ぎません?
アングラというか、隠れ家というか。
すげぇ寂れたビルの階段を上ってくと、急にアニメアニメした明るい空間が広がってくるんですよね。
というか、福岡のアニメ系ショップって一見わかりづらいところにありすぎじゃないですかね……?
ゲーマーズもアニメイトも看板出てないし。
メロンブックスは一応看板は出てるけど、なんでツクモ電気の上やねんって感じですし(位置も微妙に外れてる)。
福岡では、アニメ系ショップは隠れなければいけない運命なのか……。


あ、ちなみによく行くTSUTAYAも覗いたんですがそちらではまだ入荷してないみたいでした。
ないパターンもあるのかよ。
店によって違うんだろうか……。
だから、もう遅れるのはいいんですけど法則は固定しといてくださいよ……。
ドラマガは今月3日遅れだっていうし……。


というのは、ともかくとして。

DSC_0270.jpg

戦果リザァルトが上がったヨー!
ただ、これ並べてる時に気付いたんですけどとらのあなの特典貰ってねぇな。
うぐぐ……まぁぶっちゃけ二冊購入特典は他のと同じみたいだし、自著の特典なんてほぼ見ることもねぇけど……コレクターとしてのサガが……。
しかも絶妙に行きづらい場所になるので、もっかい行くのもめんどいんですよね……。
これがせめてアニメイトかメロブだったらあと1冊2冊くらい買いに行くのに……。
いやまぁそんな大した距離でもないんですけども、今はその時間も惜しいのだ……。


ま、それもともかくとして。

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか (ファンタジア文庫)
はむばね
KADOKAWA (2018-01-20)
売り上げランキング: 3,351


たぶんそろそろ全国的にも行き渡ってるのではないでしょうかという本作、引き続きよろしくお願い致します!
アキバBlogさんにも取り上げていただきました
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR