FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

女騎士さん、ジャスコ行こうよ3

どうも、はむばねです。
うーん、どうにも最近『睡眠力』が下がってきているといいますか。
いや、寝入りは凄い良いのですよ。
でも、満足いく前に目覚めてしまうといいますか。
たぶん眠りも浅くて、めっちゃ夢見ますし。
そんなこんなで、イマイチ疲れが取れきれない感。
電池切れも早くて、進捗も微妙にアレな感じです。
ある意味、そのおかげで寝入りが良いところはあるのでしょうけれど……。
コイツ、毎年なんか新年から不調起こしてやがんな。

それはともかく、感想です(慈悲のない切り替え)。
前回に引き続き、ネタバレはあるけど気にする作品ではないと思います。

女騎士さん、ジャスコ行こうよ3 (MF文庫J)
伊藤 ヒロ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 533,587


あらすじはAmazonより抜粋。
>相も変わらず日常が続いている平家町。
>田舎暮らしが板に付いてきた女騎士、クラウはテレビ番組で観たホタルの美しさに感動し、町役場のホタル育成事業で雑務バイトをすることに。
>「リンイチローよ、この大自然に選ばれし伝説の戦士を案内しろ!」
>「お前、意外と姫に似てるんだな?」
>一方その頃、麟一郎の学校ではクラスのマドンナ水神さんがお見合いをするという噂が立ち学校全体を巻き込む騒動に!? 
>「クソッ、なんてことだ! シット!」
>「汝、フンコロガシらしいリアクションじゃな?」
>関連RT数1万越え! 話題沸騰の女騎士系田舎日常コメディ、懲りずにまだまだ第三弾!

前巻の感想はこちら


クwwwwソwwwww
熱い水神さん推しやめーやwwwwまーたカラーイラストだけで本文一文字も読んでないうちから笑ってもうたやんけwwww
相変わらず、イラストも渾然一体となって笑わしに来てるな……w

ほんで、1ページ目の一行目からwww
ジャスコ関係ないネタwww
やはり、確信犯(誤用)であったかwww

そしてwwwピ○リ守山www
あかんwww1ページ目の時点まででどんだけツッコミ所用意してんだよwww

ダメだ、このままでは1ページ毎にツッコミを入れてしまう……。
とりあえず、ツッコミは封印しよう……。
……と思ったけど、やっぱあかん。
プロローグ終わったとこで耐えきれなかった。
というわけで、ツッコミ入れさせていただきます。
このプロローグ、本 編 に 関 係 ね ぇ の か よ !!!!!

いやもうなんというか、ここまで綺麗に伊藤ヒロ先生の手の平の上で転がされると気持ちいいですよね。
ただ、ホントいちいちツッコミ入れてたらキリがないんでね。
以下、ツッコミはダイジェストでお送りさせていただきます。

ロボwwww二十九歳独身まで含めて型番なのwww

キザクラさんをなんかもうさも当然の如く出すもやめーやwww
出る度に笑てまうやろwww

水神さんのwwww目が真っ赤wwwww
水神さん関連では、もうツッコミ入れないでおこうと思ったのにwww入れざるをえないwww
目って! どこだよ!!!!!!!

太陽神ケプリ先輩のイラストやべぇなwww
ていうか、人型なんかーい!www

ハイドォラさんの過去、全然入ってこねぇよwwww
何言ってんだコイツ感しかないwwww

モテモテ仙人のくだり、クッソ雑www
そんな感じだろうとは思ってたけどもwww
落差に笑うわw

ていうかこの物語、ツッコミ不在すぎやろwww
本来ツッコミ役のはずのリンイチローくんが、機能しなくなる場面多すぎwww
ポー姫も結局ツッコミきれてないしwww

以上、ツッコミダイジェストでした。
以下、普通の(?)感想。

今回は、役所での描写が結構出てくるんですけども。
役所の考え方が滅茶苦茶リアルで笑うw
いやまぁ、私は役所の内部のことなんて知らないんですけども。
これは、取材してマジの事情を描いているのかハッタリなのかわかんねーけど完全に「そうなのかー」って思わされますね。
ホタルのくだりも、普通に「へぇ」でした。

いや、つーか、アレですね。
役所のアレな部分を全力で暴露しながらも、不快感がないのが凄いですね。
まぁ、クラウさん自身がアレなところもあるからなんでしょうけども。

そして、ラスト付近では恒例のロングパス。
今回のロングパス伏線は普通に伏線として上手かったですね。
完全に騙されてたぜ……。
ゾンビ登場もめっちゃ笑いましたw
まさかオープニング投げっぱまで伏線だったとはw
普通に意表を突かれたので悔しいw

からの、ラストwwww
まさかの展開wwwこれまでイラストがなかったのは、まさかの伏線?www
2巻の時も書きましたが、果たしてこれは次巻への布石なのかぶん投げなのか……。
まぁ2巻のラストも結局今回出てきてない要素もあったわけですが、しかしそれっぽい繋がりは感じますしね……。

あと、全体的にハイドォラさんのカット多すぎてワロタw
見る度に笑てまうやろwwww
いや、でも、なんかだんだん可愛く見えてくる不思議ですよね……。
伊藤先生の描写に加えて、霜月えいと先生の作画力も凄い……。

にしてもこれ、書く方も書く方ですけどオーケー出した編集部も凄いですね。
ここまでハイドォラさん推しのストーリーで、イラストまでハイドォラ推しさんとは……。
普通、この手の作品だと一般的な意味でのお色気シーン的なものを要求してくると思うんですけどね編集部は。
触手のお色気シーンじゃなくて。
触手のお色気シーンってなんだよ。
もうその字面がカオスだわ。
しかし、読者層をよくわかっていると言わざるをえない。



とかとかね。
まとまりのない感想になってしまった感がありますが、ちょっとこれ冷静に感想書ける自信がないのでこのままでいきます。
相変わらず、酷い内容でした(褒め言葉)。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
260位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR